「圧倒と25年間のまさに集大成 ネタバレあり」シン・エヴァンゲリオン劇場版 hikaruさんの映画レビュー(感想・評価)
圧倒と25年間のまさに集大成 ネタバレあり
クリックして本文を読む
初日、最終回を鑑賞
今回も観客の皆様大変鑑賞姿勢宜しく
気持ち良く鑑賞できました。
しかし、隣の方何度も時計見るのは駄目だー
明るく気になるぜ。
まあ、あと何分で終わってしまうて思いから見てしまったなのかなあと邪推してしまいました。
今回のエヴァは長丁場、トイレが心配でしたが物語に没頭したので問題なしでした。
では、ネタバレのため改行
ただ、圧倒されました。
どん底から這い上がるて心踊る展開てこの作品を言うのだなと感じました。
ただ、一回では難解です。
また、落ち着いたら友達と行きたいな。
綾波がシンジにさようならを言うシーンが心打つのはそれまでのななしのそっくりさんがいろんな経験をして見てる人が感情移入できていたから。
また、加持さんの思い、ミサトさんの思いがこのシン・エヴァンゲリオンで分かって良かった。
ミサトさんの最後は沖田艦長を彷彿させたなあ。
シンジくんが成長したのも自分の事のように嬉しかった。
ゲンドウとの対話も
お母さんのユイさんがシンジくんのため居たことも
鑑賞している自分が心震えるほど感動しましたよ。
まさにエンターテイメント
日本に誇るアニメーションの面白さを体感できる凄い作品です。
あと当方50歳のオッサンですがリアルタイムでさよならジュピターを映画館で観て良かったなと。
曲が良かっただけだが(笑)
ボイジャーと宇多田ヒカルさんのBeautifulWorldが
良かった。サントラ買いです。
最後に
庵野秀明監督、スタッフ、キャストの皆様
ありがとうございました。
明日からも普通の生活をめいいっぱい楽しめます。
コメントする