劇場公開日 2013年2月14日

  • 予告編を見る

「これって、ダイ・ハードか?何か、大味すぎる。」ダイ・ハード ラスト・デイ 勝手な評論家さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5これって、ダイ・ハードか?何か、大味すぎる。

2013年2月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

『間違ったときに間違った場所にいる間違った男』のジョン・マクレーンが、モスクワに現れます。今回は、息子と共演です。

これまでの4作と違い、この作品は、派手にアクションをする事を目的として作られた意図が見え見えな気がします。これまでの4作は、“仕方なしに”荒れ事に巻き込まれていったマクレーンですが、今回は、望んで首を突っ込んでいっている所に違和感。と言う意味では、いつもはマクレーンの周りには警官仲間がいる訳ですが、今回は、異国という事を差し引いても警官仲間が全く居ないというのはイマイチ。4.0の時ですら、FBI(は警官ではないけど)が居たのに。

そういう意味では、“ダイ・ハード”と言うタイトルが付いていて、ジョン・マクレーンが出ている作品だけど、他の“ダイ・ハード”とは違う“ダイ・ハード”と思ったほうが良いかも。

それと、息子がCIAって、話が出来過ぎだよなぁ。普通のサラリーマンとかの方が、リアリティがあって、もっと面白かったのに。

それ以外の所では、確かに、アクションは派手。いやぁ、良くやるよ。

勝手な評論家