白夜行 白い闇の中を歩くのレビュー・感想・評価
全3件を表示
よかった
テレビドラマを見ていたけどすっかり忘れていて新鮮な気持ちで見ることができた。
社長とのセックスが本当に淡白で、それは社長が愛されていないと感じても仕方がないだろうから、そこでこそ一番頑張ればいいのにと思った。それかもったいつけてやらせない方が結婚には近道だと思う。
彼氏の方が本当に気の毒で、彼女とはやったのだろうか。やらせてあげて欲しかった。あそこまで献身的にしてもらってやらせてなかったとしたら彼女こそ地獄に落ちる。
ただ、時効をすごく気にしていたけどその後から後から罪を犯していたらどんどん先延ばしになるので、アホかと思う。
女の業を描く
韓国リメイク版
子供は親を選べない。
生まれた環境は真逆な2人だが、最悪な親を持った点では同じ境遇なのかもしれない。
口に出してはいけない秘密。
誰にも知られず15年後の時効を待つ2人。
少年は少女を守る為だけにひたすら生きる。
あと少しで時効…そんな時、1人の刑事が現れた。
ヨハンとジアの秘密に迫る刑事。
悲しいまでに純粋なヨハンの愛。
ヨハンの死を無駄にする事なくのし上がるジアの瞳に女の業が映る。
日本版より分かりやすかった
情報が多くて最後まで残る謎が少ないので、理解が楽
事件関係者たちの人間関係、ヨハンの生活や苦悩、「15年後の時効を待つ」という約束がより明確に描かれている
「何故ここでこの人が死ぬ必要があるのか」が明白で、無駄な殺人がない
BGMが何かと「白鳥の湖」
登場人物たちが何かと吐きすぎ
〜韓国版名前一覧〜
笹垣潤三 ハン・ドンス
西本雪穂 イ・ジア(美佳の学校の先生)
西本文代 ヤン・ミスク
唐沢雪穂 ユ・ミホ
(イ・ジアは、養子縁組の際に養母の亡くなった娘の名前ユ・ミホに改名)
桐原亮司 キム・ヨハン
桐原弥生子 ソ・ヘヨン
桐原洋介 キム・シフ
松浦勇 カン・ジェドゥ(弥生子の愛人)
篠塚康晴 チャ・スンジョ
篠塚美佳 チャ・ヨンウン
篠塚の秘書 イ・シヨン
園村友彦 ヤクトン(誰?殺された警官?)
古賀久志 パク・テホ(笹垣の元部下現上司)
〜ヨハンの犠牲者〜
1 父親
2 ジェドゥ
3 ジェドゥの事件を捜査していた警官
4 スンジョの秘書
5 ヨンウン
14年前の事件後も現在まで生きていたカン・ジェドゥが殺されるシーンから始まる
現在のハン・ドンスは中盤まで出ない
学生時代のシーンはなく、現在と子供時代が交互に出てくる構成
ジアとヨハンは元々仲の良いクラスメイトで、児童館のくだりはなく現在はコインロッカーでやりとりをしている
14年前、家の中に警察がずかずかと入ってくるシーン日本と違うな〜
ジアが大人っぽいな〜
質屋について最初に聞かれたときのジアの表情を撮らない(後ろ姿だけ)が、刑事が「犯人は俺が必ず捕まえる」と言ったときのヨハンの顔は映る
エスカレーターに乗って昇っていくミホが光に包まれ、傍のジアがヨハンを見つめるというラストは分かりやすかったけど、むしろ分かりやす過ぎな気も?
白夜行ハマったわ〜
韓流とか今まで絶対に見なかったけど食い入るように一気に見ちゃったよ。
しかし東野圭吾は読まないと決めているので原作はあくまで読みません!!(いい加減捨てればいいのにこの変なこだわり)
全3件を表示