キリング・フィールズ 失踪地帯のレビュー・感想・評価
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『渇きと偽り』に似てる。
『事件現場から』ってNetflixのドキュメンタリーでも取り上げられている、実際に起きた事件を基に作られてます。 マイケル・マン製作で、娘アミ・カナーン・マンが監督です。 マイケル・マンらしいハードボイルドさで、 実に、らしい(笑) 去年に公開の『渇きと偽り』に似てる印象を持ちました。 ジェシカ・チャステインが女刑事を演じてますが、超カッコイイです♪ 3.5と4の間で、厳しめ3.5。 100点満点なら、70~75点ぐらいかな?
うーん、何も得るものがない
とにかく最後まで重苦しい雰囲気が続く、サイコスリラー風刑事ドラマ。 少女連続殺人事件を追う二人の刑事を軸に、容疑者を探すも、怪しい人間だらけで、これと言った手がかりもなく。 死体が上がったら、指紋が付いているので、犯人につながるかと思いきや雨と、沼の水で消え、手のない死体の、手だけが冷凍庫から発見されるも、指輪が消え、といったディテールの描き方はいいのだけれど、肝心の人間関係だったり、人物描写は俳優に頼りきりで、脚本もダメなら、監督の腕もダメ。編集でもうちょっとなんとかならんかったのかと思いましたが、一応ラストまで見て、どうしても消えない疑問がひとつ。 あの、全身タトゥーの白人、逮捕直前に警察と銃撃戦の末逃げてった後、いったいどうなったんや??? 他の少女は殺されていたのに、なぜか、気絶していたのみで発見され、無事保護された売春婦の娘(クロエ)は、リハビリ中の刑事と妙な絆みたいなものを感じて、それで幕引きになるけど、フラストレーションがたまる一方で最後まで解消されることなく何となくハッピーエンドみたいに締められても、いったい何が言いたかったの?と、製作者を問い詰めたくなるレベルのお粗末さ。 いくらマイケル・マンの娘だからって、シロウトに監督させちゃいかんということですね。すごい俳優が名を連ねているのに、勿体ない。 2017.7.4
料理下手‥
折角の豪華出演陣とストーリーなのに、背景の説明がないので分かりにくく、感情移入がしづらく勿体ない。モーガンはニューヨークから来た?過去なにか失敗して?サムとジェシカは元夫婦で何があった?何でサムは切れやすい?クロエの一家は何人で暮らしてる?誰が兄妹?サムが犯人と思い込んだジェイソン達は何だったの?等々。誰も近寄らない、無法地帯のキリングフィールズもどんだけヤバい場所なのか不明だし、それだけ危ないなら、テリトリー違っても、別の部署がもっと捜査しなきゃなと。ラストは同士討ちじゃなく、サムが敵取ってほしかった。とは言え、役者が良く、見れた。
なんかもったいないような
好きな俳優さんばかりという事で観ましたが、なんかガッカリ それぞれの背景もキャラももう少し詳しく描かれていたら良かったのかもしれませんが、全員が中途半端で、終わり方も「じゃああの人たちはどうなったん?」という人達も ジェシカ・チャスティンももったいなかったです 実話だからでしょうか ただラストに救われました
マイケル・マンが製作、その娘であるアミ・カナーン・マンの初監督作。
実話を基にした作品だということで、テキサスというのは恐ろしい事件が起こるものだと感じる内容ではあるが、ストーリーがぐだぐだ・・・主役はマイク(ワーシントン)なのか、ブライアン(モーガン)なのか、感情線がすでに破壊されている。マイクは元妻であるパム(チャステイン)とよりを戻そうとしているのだが、彼女も刑事なので、なかなかうまくいかない。こうした主人公たちのバックボーンも明らかにされないまま、怪しい髭の黒人と刺青白人を追うのであるが、彼らは大人の女を誘拐するものの少女たちには手を出さない。なんと真犯人はリトル・アンの実兄とその友人であったという物語。
クロエ・グレース・モレッツの魅力も引き出そうとしているのはわかるが、彼女が保護観察中であるとか、母親が娼婦であるとか、そういった背景も全く効果を表してない・・・サスペンス、スリラーといった緊張感は感じられず、ただ犯罪実録モノといった残念な映画だ。
評価が分かれそうな作品ですね。
テキサス州の犯罪多発地帯で、必死に弱者を守ろうとする刑事と少女を描く物語。 極めて地味ですが、しっかりと作られたサスペンス映画で、私好みの作品でした。 犯罪で、真っ先に被害に合う少女たち。その中でもヒロインの家庭環境の描き方が秀逸です。蟻地獄にハマったように抜け出せない環境。絶望的な閉塞感の中でほとばしる叫び。 その彼女を気にかけ、助けようとする刑事の優しさと真摯さが心打ちます。 また、薄日が差すようなラストシーンも、私好みで評価を高めます。 弱点は、刑事達の単独行動が多いこと。もっと組織で動いた方がよりリアルに感じられたように思います。折角の「実話を基に・・・」の作品なんですから、よりリアルに描いて欲しかった。 また、クライマックスの一部が暗闇だったこと。仕方ないのでしょうけど、見難くて・・・ 冒頭で書いた通り私的評価は高いのですが、好みが分かれそうな作品なので、お勧め出来るかどうかは微妙な作品でした。
サム・ワーシントンとクロエ・グレース・モレッツちゃん。 あっちでも...
サム・ワーシントンとクロエ・グレース・モレッツちゃん。 あっちでもこっちでもひっぱりだこっ。
犯人は苦しんで死ね
そう思ってしまう 刑事のブライアンとマイクが失踪事件の捜査をしていくのだけれど、どいつもこいつも疑わしい奴ばかり。 犯罪者だらけで、ホントに誰が犯人だったか?(笑) ヒロインのアンが救われるのが唯一の救い。
『キリング・フィールズ 失踪地帯』
俳優の演技もカメラワークもこの監督さんだけに流石に素晴らしい、お手本のようなクライムミステリー。 それだけに何かが足りない決定的な作品の個性が無いまま流れた感じかな。 どうなんだろね、実話に基づいて撮る忠実さみたいな手枷を外してあと20分練り込んで増やしてたら良い映画だったかもね。 俺は関心無いけどクロエちゃんファンにはお薦めの映画ではある。
ハードボイルドな傑作
どんな映画か分からずみたら、とんでもなくハードボイルドな傑作だった。テキサスの治安が悪すぎるし、湿地帯こわすぎる。
クロエ・モレッツちゃんに似た可愛くて演技の上手な女の子が出てるなーと思ったらご本人だった。
主人公の刑事はモハメド・アリに似ていた。
メガネが凶暴で嫌な感じなところが完全に憎たらしくてよかった。結局、髭を三つ編みにした黒人と刺青だらけの白人はどうなったんだろう。
家族で殺し合いをさせる展開は警官としていいのか?あんな一家は生きていてもろくでもない人生しか待っていないだろうからそれでいいのかもしれない、しかし、それは他人が勝手に判断していいことではない……と思ったのだが、貧困と教育水準の低さがとにかく問題で早急に改善しなければいけない、とつくづく思った。
ただただ悲しい(・・いろんな意味で・・)
脚本もカメラワークも悪くは無い・・ そして演者も素晴らしい。 だが・・出来上がりはこんなんだ・・(@_@)(@_@)(@_@) 前半から50分まで、ただただ悲しく・・思わず早送りした。 だから・・ 正直公正な(?)レビューは出来ないし、本来星も付けるべきではないのだが・・ でも、やはりこれはただただ悲しいよ・・。 内容詳細そのものが悲しく(※クロエちゃんが綺麗だ/てのと・・ 結末だけが唯一の救い!!!)、こんだけの武具でこんだけしか出来て無いのも悲しい。 いつもの、ウチ式のレビューは、今回無しで。 暗澹とした映画・・見てるとどんよりした気持ちになります。
土地の雰囲気は出ていたが、ミステリーとしてはいまいち・・・
マイケル・マンの娘の作品だし、キャストが豪華なので観た。俳優たちはそれなりによかった。特にジェシカ・チャスティンが今までと全然違う役柄で最初は誰だかわからなかった。こんな役もできるんだね。サム・ワーシントンとの関係とか少し描写不足かなという点、犯人がすぐにわかってしまった点など、そこら辺ををもう少し工夫していたら、すばらしい作品になっていた可能性があるので残念だ。脚本が練りたらなかったのかな? テキサスという土地柄みたいなのは画面からにじみ出ていたので、惜しいと思った。
クロエ・グレース・モレッツのみ。
クロエ・グレース・モレッツ観たさに劇場へ行ってしまいました。カメラが彼女を追っているのか自分が追っているのか…。という程の本作、それ以外ちょっと退屈だったのは脚本のせいでしょうか?★3.0 http://coco.to/4034
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