劇場公開日 2012年5月19日

  • 予告編を見る

「見逃さなくて良かった!」サニー 永遠の仲間たち ノリミッチーさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0見逃さなくて良かった!

2015年1月5日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

とても面白かったです。

シネパスで観賞しました。
韓国作品は苦手で、正直期待していなかったのですが、あまりのハイクオリティに驚きました。
反省します。
偏見は駄目ですね。

総じて欠点の見当たらない傑作です。
夢見てた学生時代と現在とのギャップ…目新しい題材ではないのですが、とにかく作り手のこだわりが上手い!

誰しもが、一度は経験した学生時代のあの感覚。
楽しくもどこか儚い日常…
淡い色彩の甘酸っぱい光景…
輝いているクラスメイトに憧れを抱いたほろ苦い記憶…
懐かしさと気恥ずかしさに酔いしれますねぇ♪
青春の謳歌を、圧倒的な再現力で描いており、見ているだけで笑みがこぼれます。
国は違えども、ノスタルジアを持つ想いは同じなのですね。
(地味メガネちゃんDJの変貌は、どストライクでツボに入りました)

大人子役の配役が似ていたり、現在過去の切り替わりがシームレスであったり、悩みが巡り合わせていたり、随所にあるこだわりが、作品の魅力を一層引き立てます。

劇中、大規模な闘争場面はありますが、ソフトなので血生臭い描写が苦手な私でも大丈夫でした。
むしろ、笑いと感動とカッコ良さを兼ね備えたベストシーンだと思っています。
女番長?として、強力なリ―ダーシップを発揮する展開は新鮮でした。

音楽の使い方も良かったです。
映画『ラ・ブ―ム』のオマージュは素晴らしく、少女の可憐な仕草を自然にとらえておりました。

最後の終わり方いいですねぇ♪
『言葉は不要』ってのがピッタリです。
手紙は蛇足かも…

好きな要素をごちゃ混ぜにして、マイベスト映画を作れるとしたら、この作品に近い気がします。
私は、何度見ても楽しめます。

ふと旧友に再会したくなった方にオススメです。

ノリミッチー