「傑作ですよー!モンスター系映画オタクの人、観ましょうね。」トロール・ハンター としぱぱさんの映画レビュー(感想・評価)
傑作ですよー!モンスター系映画オタクの人、観ましょうね。
クリックして本文を読む
前から噂は聞いていたのですが、観たかった作品です。
少し、胡散臭くて、謎が多くてでも映像は迫力。
CGもGoodです。
伝説の妖精(化け物、怪物???)トロールを世間から
隠ぺいする為に政府から雇われたハンターを大学生が
ドキュメンタリーで追跡に同行するってストーリー。
まず、導入部分の怪しさや、なんちゃって感たっぷり。
背景やその詳細が徐々に解明されていくんですが
意外とわくわくドキドキで楽しめます。
本当にリアルっぽいんです。
トロールってノルウェイ一帯にしか居ない妖精。
日本人にも太古から妖怪の類が大勢いますね。
それを追って人様に迷惑をかけないようにする
ハンター=所謂「ゲゲゲの鬼太郎」って事です。
観た人の感覚はそんな感じなのかな。
でも妖精って普通の人のイメージは上級知的生物で
愛らしいものでしょう?ちょっといたずら好きで・・。
全然ちがいますって・・。
この妖精さん、大きいのは10メートル級で獣臭ぷんぷん。
毛だらけで、知性は全くなし。
よだれ垂らして、牙やつめを使って人を襲う。
完全に獣です。
妖精のイメージ完全に崩れます(笑)
すごく、細かい所まで描かれています。
この胡散臭さがこの作品最大の魅力です。
ぜひ、作家の菊池秀行先生に観てもらいたい。
多分観てると思うけど(解る人にはわかります)
コメントする
近大さんのコメント
2014年8月20日
お久し振りです♪
これはなかなか面白かったですね!
フェイク・ドキュメンタリーが苦手な自分も、飽きずに見る事が出来ました。
日本でもこういう題材で出来ないもんですかね。
トロールではなく、例えば鬼とか。