「日本のキャッチコピー駄目だろ…」プロメテウス くろバンさんの映画レビュー(感想・評価)
日本のキャッチコピー駄目だろ…
クリックして本文を読む
自分は予告でチラチラ見える映像で薄々感じてたけど《人類の起源》ってキャッチフレーズで観に来た観客は怒ってなかった?
自分の隣で最後まで観ていた老夫婦はブツブツ文句言って出て行きました。
素直に「エイリアンの起源」とかサブタイトルに「エイリアン episode0」とか小さく入れとけば良かったのに(-o-;)
確かに人類の起源を探しに行く事がきっかけだけど、次第にズレ始めて…あらあらいつもの展開にf^_^;
映画チラシに《巨匠リドリー・スコットが地球上の あらゆる概念を覆し、空前絶後の衝撃を呼ぶ》…なんて煽り文句まで書いてあるけど「どこが概念を覆し?」と問い掛けたくなる。
この日本での広報がなきゃ気持ち良く観る事が出来たかもしれないが、エイリアン episode0と銘打って上映してたら老夫婦みたいな観客からお金を取れたかどうか…
ある意味興行の為の広報としては成功だったのかな?
リピーターを切り捨ててるけど…
まぁ今後の興行成績で広報の良し悪しが問われるでしょう。
では映画としては?
先程も述べましたが、概念を覆す事なく「エイリアン」のリドリー・スコットでした。
映像は綺麗でセットも素晴らしいです。
ドキドキハラハラ感やキャスティングは監督違うけど「エイリアン2」っぽいですね。
「エイリアン」の新作として観に行くならお勧めです。
コメントする