劇場公開日 2012年6月8日

  • 予告編を見る

「【マット・デイモンはこういう善人役が合うと思った作品。実話ベースの作品であり、スカーレット・ヨハンソンが普通の動物を愛する飼育員を演じる姿も佳い。シガー・ロスを知った非常に思い入れのある作品である。】」幸せへのキセキ NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5【マット・デイモンはこういう善人役が合うと思った作品。実話ベースの作品であり、スカーレット・ヨハンソンが普通の動物を愛する飼育員を演じる姿も佳い。シガー・ロスを知った非常に思い入れのある作品である。】

2019年5月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

知的

幸せ

ー 鑑賞後に、物凄く暖かい気持ちになれるヒューマンドラマの秀作。
  シガー・ロスの音楽も含めて好きな作品。
  スカーレット・ヨハンソンが心優しい飼育員を演じているのも新鮮だった。

◆感想

・ベンジャミン・ミーの実話ベースの物語を、最良の形で実写化した作品である。

・経営難になった動物園を買い取った男の、家族は勿論、飼育員、動物たちを愛する姿が沁みる作品である。

<映画鑑賞を趣味の一つとしてランクアップしようと思った作品である。
 何の意図的飾り気もない作品であるが、今でも覚えている作品。
 台風で大木が倒れた中、観客が来ない中、その大木が取り除かれ続々と観客が動物園に来る姿は忘れ難い作品である
 今作を鑑賞後、速攻で”シガー・ロス”の数作のアルバムを購入した事も今でも覚えている作品である。
 今作のパンフレットは絶対に売らないよ!>

NOBU
LaLaさんのコメント
2022年9月9日

NOBUさん (#^.^#)

動物園再開後の大行列のシーン
私も同感です。
嵐で倒れた木をよじ登って
笑顔になる瞬間もいいですね。

いつもありがとうございます(#^.^#)
今回、音楽は、知らなかったので
教えてくださり ありがとうございました。

LaLa
LaLaさんのコメント
2022年9月7日

NOBUさん(^^)/
レビュー発見です。

観終わった後、温かな気持ちになれる作品でしたね。
スカヨハ 自然で凄く良かったです。

LaLa
きりんさんのコメント
2021年7月30日

小さい台詞だけれど、「妻のここが嫌いだった」とマット・デイモンが口走ることで、この映画にはリアリティーが加わったと思いました。

きりん