劇場公開日 2012年2月17日

  • 予告編を見る

「おうち-187」TIME タイム かいりさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0おうち-187

2019年11月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

カイジ×逃走中(ハンターのビジュアル含め)。
とりあえずスニーカー買いなよって言いたくなる。

『地球の歩き方』には、どの国でも外でお金の出し入れするな的なことが書いてありますが、
この世界ではtime is money、腕に所有時間が刻まれている。通貨が時間。
残り時間が0になると死ぬ。
さらに25歳から年をとらないので、お母さんが若くて巨乳のままいるのが普通。
お人形みたいなボブアマンダも可愛いけど、『マンマミーア!』のブロンドロングで、太陽のような笑顔のアマンダのほうがいいな、と気づいてから、何を目的に見ようか迷ったのですが、
こういう役をやらせたらピカイチなキリアン・マーフィさん登場で私盛り上がりました。

でも、色々つっこみどころあり。
まずアマンダはあんなハイヒールでどこまで行くねん、ちゃんと走ったこともないのに(富裕層は走らないという設定)とか、
タイムキーパーもタイヤ狙いなよーギャングに負けてるやんとか。
察知能力、レベル、あんなに懸賞金かけられて見つかんないのか等々、都合よすぎ、、、まぁこれはあるあるですが、げんなりポイント。
それでも、お金かけてる感で途中までなかなか楽しんでたのですが、
ラストもえーーそういう終わり?という腑に落ちない感。
時間を無駄にしたとまでは思いませんが、私がこの世界に生きていて、その日暮らしなら観ません。

かいり