「事実を交えたよくできた娯楽作」外事警察 その男に騙されるな ソロモンさんの映画レビュー(感想・評価)
事実を交えたよくできた娯楽作
TVドラマの映画化ということですがドラマのほうはまったく知らず、ただ予告が面白そうという理由で劇場で鑑賞。
しかしドラマを知らない方でも問題ないつくりになっています。特にドラマ未見者でもに主人公の非情っぷりがよく伝わります。彼の外道な行為を見ていて「そんなことまでするのか!?なんて人でなしなんだ!」と心の中で思ってました。しかしこれが実在する組織だというのだから驚きです。またこの裏世界の脅威が日本にあると思うと恐ろしい話ばかり、治安が良く平和な国と言われてる日本ですが本当はそうではないのかもしれないと思いました。でもこの話に多少疑う自分がいると思うと・・・平和ボケなのかな?(汗)
作風もグッドでダークでシリアスな雰囲気と共に出てくる緊張感はすごく、それに合った味のある役者さんも勢ぞろいでよかったです。ただ余貴美子さんだけ異様に浮いてた気がするのですが出番も少ないのでまあ良しとします。
全体的には大満足の出来で、日本版CIAこと外事警察の実態を交えつつ映画としての面白さがあって個人的には非常によくできた娯楽作品だなと思いました。
コメントする