「真面目すぎる山崎と水嶋の恋愛が初々しくてホッコリ」鍵泥棒のメソッド かちかち映画速報さんの映画レビュー(感想・評価)
真面目すぎる山崎と水嶋の恋愛が初々しくてホッコリ
クリックして本文を読む
「お金が無いから〇〇できない」これが俺の口癖だ。この映画を観て環境のせいにして生きるのはやめようと思った。山崎は前向きに努力家、桜井は後ろ向きで努力しない、2人の対比が分かりやすい。同じ環境下でも気持ち次第ではちょっとはマシになりそうな気がする。もし俺の記憶が飛んだら俺は努力して今の人生よりマシになるのかな。
真面目すぎる山崎と水嶋の恋愛が初々しくてホッコリ。この2人だけでも一本の恋愛映画になりそう。途中、桜井いらねぇんじゃないかと思っちゃった。山崎くらいの真面目さなら便利屋で出会ってたとしても、水嶋は惹かれてだろうなぁ。
山崎が記憶戻すきっかけが突然だったり、水嶋のアプローチが急だったり(いきなりあんな怪しそうな男の家に入るか?)、細かい点が気になる。それでもテンポの良さと山崎、水嶋、桜井のキャラが面白かったので難なく鑑賞。
最後ノートの好きなモノリストに水嶋の名前があったのにキュンとした。奇妙な車の音を胸キュンに見立てて使ってくるとは洒落れてる。30歳になると胸キュンは発動しなくなるらしいが、俺にはその心配はなさそうだ。現在28歳、もう10年くらい胸キュンの音は聴こえない。これから先も鳴ることはないだろう。
コメントする