REDリターンズのレビュー・感想・評価
全117件中、41~60件目を表示
A.R.D.A.な奴ら!
CIAを引退した超危険人物たち=“RED”の活躍を描いた快作アクション・コメディの続編。
前作を見てから随分と間が開き、劇場公開時もレンタルリリース時も何故だかスルーしてしまい、今更になって鑑賞。
サラと平穏な日々を送るフランクだったが、マーヴィンが襲撃された事をきっかけに…と、また命を狙われる巻き込まれ展開は前作と同じ。
今回の事件の背景には32年前にフランクらが関与した冷戦時代のある遺物が。さらに、フランクと因縁ある殺し屋が行く手を阻み…。
話的には可もなく不可もなく。
肩の凝らない娯楽作だが、最も愉快なのは、言うまでもなく豪華キャストのコミカル演技。
真面目なブルース・ウィリスと前半まではイカれてるジョン・マルコヴィッチのハゲ合い…いや、掛け合い。
そこに、メアリー・ルイーズ=パーカーのおとぼけ。
アレ? メアリー演じるサラだけ元CIAエージェントじゃないよね、なのに何で今回こんなに活躍の場が設けられ、時々足を引っ張っ…いえいえ、大活躍!
前作でアクションに目覚めたヘレン・ミレン、今回は女王パロディーまでやってみせる余裕。
新参加組がこれまた豪華。
妖艶な“クリプトナイト”キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、
やっぱり何処かに収監されているアンソニー・ホプキンス、
世界一の殺し屋役でビシッとスーツとキレッキレのアクションとお馴染み自慢の肉体美で魅せるイ・ビョンホン。
平均年齢が若返ったのはいいのか悪いのかはさておき、ベテランや実力派はシリアスやってもアクションやってもコメディやっても絶妙。
元がコミックだからって訳じゃないが、漫画みたいなノリでツッコミ所多々は許容範囲…と言いたい所だけど、どうしても一言言いたくなっちゃうクライマックス。
いわゆるハリウッド映画でいつも粗末に扱われる“アレ”。
ましてや今回、他所様の国の上空で…!
何とかそれにさえ目を瞑れば、世界を股に駈け、肉弾戦、ガン・アクション、カーチェイス、そしてコメディとツボ抑え。
ジイサンバアサンなんてまだまだ呼ばせない!
“RED”。それは、
A(冒険)!R(ロマンス)!D(危険)!A(アクティビティ)!な奴ら!
元のグラフィック・ノベルがDCだって事を初めて知った。
よし、じゃあ、今度集結するこちらのヒーローチームに殴り込み!…なんてね(笑)
アンソニーホプキンスこえー レクターに通じるような怖さがあった。 ...
アンソニーホプキンスこえー
レクターに通じるような怖さがあった。
ぞくっとくる。
ブルースウィリスとメアリールイーズが嫉妬しあっててかわいかったけど、個人的なテイストとしてあんな嫉妬する女は嫌いなので、前回のメアリールイーズが大好きなので、ちょっと残念。
マルコビッチは相変わらず最高。
三枚目。
一つのシーンの締め方が、マルコビッチの変顔で落ちる、みたいなシーンが好き笑
前作の方が好きだったかな。
なんか話が大きくなりすぎだった。核とか、いいよ…もっとこじんまりしてて、シリアスなんだけど抜けてる感じがいいな
楽しめた
ブルース・ウィリスはいつもの安定な役とジョン・マルコヴィッチのおとぼけな演技が楽しい。おじいちゃんおばあちゃんのアクションだが、編集のおかげかテンポ良く進む。その中でもイ・ビョンホンの若さとアクションが光る。80点。
前作の方がアクション映画を感じさせる。 クスッとするシーンもあるが...
前作の方がアクション映画を感じさせる。
クスッとするシーンもあるがそれもまた前作の方がうまく入れ込んでいる。映像のカットや繋ぎがいまいちだった。
しかしイ・ビョンホンのキレのある動きやキャラが良かった。
一作目の方がよかったかな~
一作目はおばさんがめちゃ強かったりアクション映画なのにコミカルなシーンが多くて強烈な印象を受けました。
まぁ今回もそういうシーンはあるのですが一作目よりもパワーアップしたかと言うとそうでもないしストーリーもあんまりでした。期待していただけに残念です。
マーヴィン演じるのジョン・マルコビッチは一作目同様いい味を出していたと思います。
劣りましたね…
ちょっと真面目になりすぎましたね。雰囲気がマジっていうか、おふざけ要素が目立たなくなっています。イ・ビョンホンやアンソニー・ホプキンスが出演しているのも失敗なのでは?
前作の笑撃が強かったので、だんだん慣れてしまいました^^;
ただ、ジョン・マルコヴィッチはいつ見てもツボです!そしてブルース・ウィリスはハゲても格好良い!!
続編の甘い罠
一作目がヒットしたからこその続編ではあるのだが、陥りやすい安易な作り方として、世界中を舞台に忙しなく移動し、豪華なキャストを集めるというのが陥りやすい罠だと思う。
本作も御多分に洩れずその罠にはまっている。
注意力がないせいなのか、冷戦時代の極秘作戦を巡る対立軸が今ひとつ分かりにくかったり(ゴードンはCIA?彼の立場がよくわからん)ストーリー展開はご都合主義だったり、強引だったりするのが残念。
このチームの中で唯一の素人サラ(メアリー・ルイーズ・パーカー)をどう活躍させるのかというのは、このシリーズの結構重要なポイントだと思うのだが、今回はちょっとやり過ぎた感あり。
序盤FBIに拘束され襲撃されたフランク(ブルース・ウィリス)のアクションシーンとか、ゴージャスに着飾ったヴィクトリア(ヘレン・ミレン)が機関銃を撃ちまくるシーンとか、ライフルを構えるヴィクトリアの脚がセクシーだとイヴァン(ブライアン・コックス)が愛でるシーンなど好きなところも多々あるだけに、ストーリーをもっときっちり作って欲しかった。
イ・ビョンホンが意味なく半裸になるのは、やたらと平均年齢が高いキャストの埋め合わせ?
予想外の面白さ!!
劇場で見たいのは見てしまってて
ポスターもこれはもう下ろされてたww
で、何にしよーか悩んでコレww
でも正解!!
以外だったwww 面白すぎww
転回早いし、アクションも凄いし
スピード感あるのに笑えるってww
吹き出した(大笑)
これは面白かったです。
1を見てから行けばと後悔(/。\)
全117件中、41~60件目を表示