ドライヴのレビュー・感想・評価
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ライアン・ゴズリング贔屓なので・・・w
昼は映画のスタント、夜は強盗の逃走を請け負う
天才的なドライヴィング テクニックを持つドライヴァー(ライアン・ゴズリング)。
同じアパートに住む 子持ちの女性アイリーン(キャリー・マリガン)に想いを寄せていた。
アイリーンの夫スタンダード(オスカー・アイザック)は、その時服役中だったが、それからほどなく服役を終え戻ってきた。
スタンダードは、服役中に借金をしていて、その借金を返すために強盗を強要されていた。
そこでスタンダードは、ドライヴァーに この「ヤマ」を手助けしてくれるよう頼んだ。
しかし、失敗してしまう・・・。
後に 実はこの「ヤマ」が罠だったということがわかり、アイリーンと、その子供を守るために黒幕を暴き、攻撃を仕掛けるのであった。
正直~・・・とっても切なくなった。
主演のライアン・ゴズリングの役どころは、口数の少ない、一見 物静かな男なんだけど
内に秘めた 熱い思いというか、そういうのってスゴイなって思った。
ホント、全体的に~セリフも少ないけど、無駄がないし スゴく入り込んで観られたかな。
チョッと、グロいと思われるシーン(?)あるけど、全体の流れでいうと、アタシ的には全く大したことないかな。
普段なら深夜の鑑賞は、途中でダウンするとこもあったりするけど
いやいや全然~目が冴えちゃって、最後まで楽しみました。
こういう作品、いいですね。
ライアン・ゴズリング
オープニングのカーチェイス最高!!一気に興味が出ました!
主人公の顔の形がシューマッハに似ているので、「コイツ運転上手だろうな」って思ったり(笑)
隣人のキャリー・マリガンが超絶カワイイ!映画『シェイム』で脱いでるらしいのでチェックせねば!
ライアンゴズリングかっこいいクールな天才感。 なんか似たり寄ったり...
ライアンゴズリングかっこいいクールな天才感。
なんか似たり寄ったりな内容ではある。ハッピーエンドじゃないし、カーチェイスがどどんとある感じでもないし、特に印象残らず終わったな〜て。
凄い主人公に暗い過去ありげなんだけど、パッとせず終わるのね。みんな死んじゃうし。よく分からないな。何かありそうでない感じ。モヤモヤして終わりました。
夫……
淡々と、しかし思わぬ進む物語。観ていて飽きない内容ではあると思います。ただどうも素晴らしいとは言えないかな。ただの修理工がスパイばりのアクションをこなせるのはよくわからない。もっと裏稼業(趣味?)の方にフォーカスして欲しかった。主人公に名前がないのはなんでなんだろう。
リアルヒーロー
静けさと激しさ。幸せと狂気。
前半と後半でイメージが全然違う映画なんですけど、最後まで一気に観れる。
結構なヴァイオレンスなんですが、目を隠したくなる感じなんですが、大好きな映画。
音楽も映像も主役もクールで見てると頭がギンギン冴えてくる映画!
『ドライブ』
映画でのキスシーンは腐るほど観てきたがこの映画のキスシーンはなかなかのもんですよ。
全体的に静かなトーンで構成されてる分バイオレンスが映えます。
そのスッキリした観せ方に完全に引っ張り込まれました。
ベビーフェイスなのに母性を感じさせる不思議な女子力キャリー・マリガンに魅了された。
ひと味違う映画でした。
鮮烈なバイオレンスシーン以上のもの
主人公のこの男、ミステリアスで忘れられないような瞳の表情をしています。自分にささやかだけどぬくもりの時間をくれた愛すべき母子のために、トラブルの中に身を投じ、事態を一生懸命収拾しようとするのですが、やはり最初から真っ当なことではなかった為、悪い方へ悪い方へと転がっていってしまうのが息苦しかったです。愛すべきアイリーンと目を合わせて、やさしく微笑む彼の表情と、そこから一変して凄むほどの激しい凶行に及ぶという二面性が際立っていました。
全体を通して、静と動の魅せる映像、漂う空気感、流れる音楽、そしてライアン・ゴズリングの魅力等、作品としての良質なエッセンスを存分に堪能できると思いました。
哀愁デート
2度観た。1度目はとにかく面白いからと言われて、何の知識も入れず観て見方が分からず、いつカーチェイスが始まるんだ?なんか地味だったなという印象だったんだけど、2度目は話の筋はわかってるので、仕草や言動、見せ方や音楽に目が行き、印象はまるで違って超格好良かった。何と言ってもライアン・ゴズリングが格好良いんだけど、なんかウブで可愛いらしくあまり語らないけど過去に壮絶な何かがあったんだろうなと思わせる行動に感服致しました。静かで男臭い。
表情がない主人公
前半は、ストーリーに必要な登場人物、主人公の背景・性格・それを取り巻く人間関係などが丁寧に描かれています。後半になると物語が一気に加速していき終盤を迎えます。
映画だからこその派手さが無く、だからこそ人間味あふれ生々しいドラマが上手く表現されて引き込まれるのではないかと思います。
主人公も全編通してあまり感情を表情に出すことなく淡々としていますが、この表現方法だからこそ映像・背景から主人公の感情を読みとることができる作品です。なかなか、背景で感情を表現する映画も見たことがないですが、この要因も人間味のあふれている一つではないでしょうか。
劇中の音楽もすごくスタイリッシュな感じでよかったです。
バイオレンスな表現はいい
ライアン・ゴズリングが演じる主人公は、無口だが何事も華麗にこなし、その演技力が高いと感じた。
幻想的というか、ふんわりした感じというか、映画の雰囲気がすごく良かった分、バイオレンスな表現は残酷に描かれているにも関わらず、後味がすっきりしていて感心した。
敵から逃げたり、敵を追い詰めたりといった、サスペンスの要素にも緊迫感があって、楽しめた。
しかし個人的には、話のオチや映画のラストが正直微妙で、映画全体を通して、もっと面白さや何かのこだわりが表現されていたら良かったのかな、と思う。
口数少ない主人公はよいが…
もっとカーチェイスやアクションがあるのかと思っていたので、やや期待はずれ。ただ、ライアン・ゴズリング演じる口数少ない主人公はいい味を出していた。ケンカが強かったり、運転技術が高いところは、壮絶な過去を匂わせていた点を広げても面白かった気がする。
運び屋の末路
カメラワークお洒落だねー
とは思ったけど
それ以外に秀でた部分が特に見当たらなくて。何ちゃら賞受賞!何ちゃら賞受賞!とかいってた割に普通でした。
強いて言うなら終わり方が好きだったことくらいかな。
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