コロンビアーナのレビュー・感想・評価
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安定のヨーロッパ・コープクオリティ。
一貫して中学生の寝言のようなストーリーのアクション映画を小気味よく連発するリュック・ベッソン率いる粋な製作会社ヨーロッパ・コープの話題作・・・のはずが1年近くも塩漬けになっていたのは主演がイマイチ世間的に馴染みのないゾーイ・サルダナだからでしょうか・・・『アバター』のヒロインですけど。
組織から足を洗おうとした両親を目の前で惨殺され復讐を誓った少女カトレア。シカゴで殺し屋家業を営む叔父に引き取られ15年修行して晴れて殺し屋になった彼女は、殺害した遺体に口紅でカトレアの花の絵を書き残して両親を殺した組織をおびき出そうとするが・・・というオトナが考えたとは思えないお話は期待通りのクオリティ。というか、それって『レオン』の少女マチルダのその後のお話じゃないの!?ということで『レオン』チックなカットがあちこちに散りばめられていて、オリヴィエ・メガトン監督の先輩リスペクトが垣間見えます。
少女カトレアが組織から逃げるボコタでのパルクールアクション(どうもロケはメキシコみたいですが)から始まってエンディングまで、んなアホな!?でもカッコいい!!的なショットがパンパンに詰まっていている一方で、ゾーイ・サルダナの脚線美を舐めるように美しく撮ることも全然忘れていないバランス感覚もいい感じ、『トランスポーター』みたいにシリーズ化して欲しいクオリティでした。
女性のアクション
完全なる復讐劇のお話でした。
幼少期に両親を殺害した悪人を復讐するために
殺し屋になり、警察署やいろんな場所に潜り込み
父親を殺したマルコへつながりを作るため、殺し屋の犯行を働き、最後にはマルコをも殺し、ボスも殺し全滅させ、行方をくらます完結型の映画でした。
女性がめちゃくちゃ強いし、頭がキレまくりです。
子役の子のアクションシーンが、おお!ってなりました。
男性ものでこのような作品は良く見ますが
女性パターンはあまり見たことがなく新鮮でした。
アクションがすごく、面白いっちゃ面白いけど
まぁずば抜けたわけではないくらいでした。
ニキータ<コロンビアーナ<レオン
親を殺された聡明な少女カトレアが暗殺者となって復讐を企てる。カトレアはコロンビア産蘭の花。
絶体絶命のピンチからナイフ突き刺して始まる街中の地の利を活かした逃走劇が素晴らしい。
指導者である叔父さんのエミリオとの特訓シーンが欲しかった。
牢屋から抜け出して射殺してまた戻るミッション、サメとともにスイーっとやってきて侵入した穴に悪人を落として殺すミッションなど鮮やか。
CIAと組んだマフィアvsFBI。マルコとの因縁のバトルの格闘シーン、武器は歯ブラシ→銃で喉をひと刺し。
ラストはバスで街を去るカトレア。
カッコイイ☆
予想通りのカッコよさ。
想像通りの面白さ。
出だしからすごい!小さな頃から殺し屋の素質があったんだな〜。
でも先々で痕跡?跡?を残しすぎて最後の家族すら皆殺しにされる。
わざわざ敵に分かるようにおびき寄せなくても、自分からできるんじゃない?
巻き添いに合う家族はかわいそうでした。
幼き頃に両親を殺された復讐!
育てられた叔父さん達も殺されていく!アンジェリーナ・ジョリーのようなアクション、恋人にも写真すら撮らせず生きていくが、寝ているすきに撮られた一枚の写真から居所がバレていく。
結構面白い!
どこかで観たことのあるシーンがちょいちょいあるなぁ・・・と思ったら、キャットウーマン。
キャットウーマン好きなので、似たシーンがあってちょっと興奮しました←
カトレアの子供時代可愛い!
最後らへんのアクションシーンはなかなか見応えあり。
面白くないわけがない
さすがリュック・ベッソンという感じでした。レオンとこちらの映画が比較されてるようですが、レオンに勝ることは絶対にないです。しかしながら、冷淡なカトレアの復讐劇は見ものです。ゾーイ・サルダナもセクシーでキュートです。
全然期待してなかった分
全然期待してなかった分、凄く面白かった。
少女時代の逃亡シーンも緊迫感あったし、成長してからのキレキレな感じも良かった(^^)b
こーゆー作品、大好きです!
と思ったら、脚本は『96時間』のベッソン&ケイメンだった( ・∇・)
ただ、主演のゾーイ・サルダナが、俺の好みじゃないのが残念…
Cattleya
主人公カトレアが9歳の時から、既に身体的精神的に逞し過ぎるし、成長後の戦闘訓練の過程も省かれているので、天性の殺し屋に見えてしまいました。両親の死んだ所、聞いていても目の前で見てないよね…?映してないだけ?
彼女の家系はワルの同業者なんでしょうか?
&/or アメリカ側の潜入捜査だったの??
そもそもカトレア=コロンビアという設定がおかしいです。
細身の体型を活かした、刑務所の辺りまではすごく良いのに、あれあれ?と盛り下がったり、上がったり…。
歯ブラシとタオルの戦いは、女らしくて?良かったかな。
子役の女の子は、可愛いし素晴らしい演技でした。
かなり良かった。
ストーリーもそれなりにしっかりしているし、彼女のアクションシーンも文句の付けようがない。
ひょんなことがきっかけで事態は急展開を迎えてしまったが、
逆にそれがいいシーンを演出するきっかけにもなった。
最初からのめり込められる作品で、あっという間の2時間弱であった。
大人になってから初登場したシーン、
最初はあれ?と思ったが、思ったよりも良かった。
ニキータ<コロンビアーナ<レオン
主人公の幼少期を演じた子供の存在感&身体能力の高さに魅せられた。
ゾーイさんは嫌いじゃないけど、この子で全編観たかった。
あの冒頭の脱出シーンは、ニキータを思い出させる。
また叔父との関わりは、レオンを。
どちらにしろ、制作・脚本のリュック・ベッソンの引き出しは、もう空っぽなのだろうか。
既視感ではないのだけれども
既視感じゃないけど何か断片的に感じたことのある雰囲気があるなぁと分析してみたら、シュワルツネッガーの『コマンドー』でした。どこがどうと説明はできませんが。どなたか分かります?
長い復讐
レオンほどの感動がなかったのが評価が下がるところ。
映画館で観ても面白い作品だと思います。
映像に迫力あり。
でも物語に少し深みがない。
得られるものがないというか。
カトレアのスピード・変装力・殺し方には驚きっぱなしでした。
皆さんが書いている通りに23人の殺しは確かに無意味だと私も思いました。
ベッソン監督の全盛期の路線を継承した作品、ただし劣化版
総合75点 ( ストーリー:60点|キャスト:75点|演出:80点|ビジュアル:75点|音楽:65点 )
「ニキータ」と「レオン」を混ぜ合わせて発展させたような作品である。しかし主人公には一応家族を殺された悲しい苦悩があるとはいえども、娯楽色が前面に出ている活劇中心の作品になっている。その意味では登場人物の心理をえぐるような深みはなくて、だから「ニキータ」のような人間性のある生活を取り戻せない寂しい哀しさも、「レオン」のような孤独を癒す儚い一時の純愛もここにはあまり見出せない。ただそのような要素を盛り込んではみたものの、掘り下げは浅いままに流されている。
物語は殺し屋としての訓練も見せてくれないし、20人以上を単独で殺していく危険な任務の情報収集も計画立案もないのは、ただ単に活劇部分を思いっきり見せて娯楽として楽しんでもらおうという意図があるようだ。どこから手に入れたのか、擲弾をいきなり撃ち込んでたった一人で乗り込むなんてびっくり。物語もそれだけ非現実的で単純になっていて、実際のところ活劇に時間が多く割かれている。「ニキータ」「レオン」では活劇の凄さに緊張し圧倒された後で、観終わった時に登場人物たちに感じた思い入れと余韻が、この作品ではやはり少なくなった。
でもベッソン監督の全盛期の路線を継承した活劇の復活は嬉しいし、これはこれで楽しんだ。子役の役者は可愛らしかったし、ひたすら走り回る動きもなかなかのものだった。
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