劇場公開日 2014年2月28日

  • 予告編を見る

「ファンタジー溢れる傑作」ホビット 竜に奪われた王国 AOIskyさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ファンタジー溢れる傑作

2014年3月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

なんといってもファンタジーに徹底的にこだわった映像がすごい。
ただパーティーが山を歩くだけでなんでこんなにわくわくするのか?
風景が映っているだけでなぜこんなに時間が過ぎるのが早いのか。
ファンタジーとはコレ!という植えつけられたイメージが、そのまま映像になっているからだと思います。
既存のイメージを壊すほうがいい!っていう人もいますが、私はやっぱり既存のイメージを大事にしてほしい。
そしてエルフの強さ!レゴラスはやっぱかっこいい!
近接戦闘で弓矢を使う姿に男も惚れる!
洋画アクションばかり観てしまうのは、あの、敵を倒した時の手ごたえ感というのかな、そこが邦画と違う気がします。
観てて手ごたえがある感じが違うなあと。ゲームしている時に近い感じですね。

さて、欲を言うなら、2作目ということでストーリーが完全に間つなぎになっているところが物足りない。何か一つでも解決してほしかった。LORの2作目はラストで興奮して叫びだしそうになったものですが、ホビットでは「お、おう・・」と興奮し損ねましたw
せめてガンダルフのところだけでも解決してほしかった。
あと、ドワーフ好きなのでもっと戦闘で活躍させてほしかった。本当はもっとドワーフ強いねんでと言いたい。リーチ差で人間に追いつめられるなんて・・・巨大な斧でも振り回して暴れてほしい。

今回すっきりしたのは、炎の目玉の黒いところは人の形だったんだなと思ったところです(今更)

AOIsky