劇場公開日 2012年1月7日

  • 予告編を見る

「あれ、ホラーなのに…(笑)」フライトナイト 恐怖の夜 Blueさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0あれ、ホラーなのに…(笑)

2011年9月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

興奮

ひねりのまったくないこのストーリーは、始まりから「彼が バンパイアです。 狙われるので、気をつけて」となり、いろんな人々を巻き込んで 大問題に…なってるはずなのに、周り(ご近所)があまり騒いでないのは なんで?と不思議。

男子なのに 透明感があって人気のアントン・イェルチンが ナヨ系だけどバンパイアに立ち向かいます。 ちょい不釣り合い・ホットなガールフレンドの イモージェン・プーツもピンポイントで活躍。 シングルマザーの底力を見せてくれる トニ・コレットがアントンの母親を好演。 そして 一応触れておきましょう、バンパイアのコリン・ファレル。 ・・・終始 楽しそうでしたよ、死なないので。

「B級」と 一言で片付けてしまうかどうか、悩む作品。 『マチェーテ』ほど あからさまではありませんが、わざとらしいシーンが多々あり エンタメ重視でいくなら、まあ演出の範囲と 納得。 「真面目に撮りました」と言い張るなら 蹴落とします、恐らく。 あれ、ホラーなのに… 怖くない(苦笑)やっぱり B…?? まぁムリにとは言いませんが、ヒマ潰しに観ていただいて 皆さんの感想も聞いてみたいです。 ストーリーで -0.5の 3.0評価。

P.S. アントンは、そろそろ“チャーリー”に改名しないといけないかも(『チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室』のチャーリー役 ← 顔と名前が 定着しすぎ、笑)

Blue