「Miller, miller on the wall. 白雪姫要素は気にするな!」スノーホワイト アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
Miller, miller on the wall. 白雪姫要素は気にするな!
クリックして本文を読む
dTVで配信期間が終わりになるので観てみました。有名な童話の白雪姫。そこから話を膨らませアクション巨編にした発想はスゴいと思います。闇の軍勢?トロール?七人の小人は小人症?そして、小人が戦って死んだ!!白雪姫自ら甲冑着て戦いに赴きます。うーん、これが現代の白雪姫かぁ。全くハイホーハイホーしてない!
根本的にキャスティングに・・・クリスティン・スチュワートが世界一の美女って所に?マーク。どう見てもゴッツいんだよなぁ、クリスティン。たくましくって余りお姫様感がありません。最近すっかり強いイメージのシャーリーズ・セロン。主人公補正がなければクリスティンには負けんだろ?っと思ってしまいます。あ、クリス・ヘムズワースはカッコ良かったですね!
女王が自分より美しい存在が現れたら魔法が使えなくなるって設定は、女王が白雪姫を追いかける動機に説得力を生ませてていいアイデアでした。でも、その魔法のしばりはハードル高過ぎやしないかい?こんなGPSもない時代に的確にスノーホワイトを追いかけてくる女王の手下って優秀ですよね?いつも惜しい所で逃げられるのが残念!
しかし、どこ向けなのでしょうね、本作は。大人向けにしては物足りないし、子供向けにしては画面も暗いしダーク過ぎるような・・・ターゲットを絞れなかった気もしますが、続編作られてるぐらいにはヒットしたんですね!?やるなぁ。
コメントする