「気休め映画、万歳。」ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
気休め映画、万歳。
クリックして本文を読む
なにこれ~面白いじゃないの!
そもそも一作目がいつだったのかも覚えてないくらい^^;
だけど一応「Mr.ビーン」が出ているからソッチ系だろうと、
軽い気持ちで観てみたら、そのまま軽快に終わっちゃうという、
最近のスパイ映画では出色の出来だ!(コメディだけど)
イギリス映画のコメディはこうでないと!がテンコ盛りで、
そもそも笑いの種は、使い古されたシチュエーションばかり。
クスッと笑い、膝を叩き、あははと嘲笑する、テンポの良さ。
台詞があろうとなかろうと^^;あまり心配する必要ないみたい。
私はどちらかというと、今作の方がビーンより好きだなぁ。
まぁ彼の、あの顔を観ているだけでも楽しめるんだけど、
共演が豪華豪華!それぞれが適材適所で、こういうの巧いわ。
ほとんどが007のパロディなんだけど、ご本家に出演した人も
出てくるし、昔懐かし捜査官の彼女は相変らず生真面目だし、
素材をそのまま活かした料理を出された感じ。決して派手に
ぶちかましたりはせずに、地味にネチネチと笑わせてくれる。
もちろんオチも読めまくり(爆)で、心の用意も準備万端だ~。
いちいち内容を説明する作品ではないので^^;
まぁ~観てみて、笑って下さいね的な薦め方しか浮かばない。
ストレスだらけの日本人の、ほんの気休めにしかならない?
(そこがポイント)
こんな映画が公開されたことを心から喜んでしまう自分に万歳。
(女王陛下と掃除のオバちゃんには気をつけましょう!なんて)
コメントする