バトルシップのレビュー・感想・評価
全153件中、41~60件目を表示
けっこう面白いのだけれど、ピーター・バーグ監督作品の中では凡作。 ...
けっこう面白いのだけれど、ピーター・バーグ監督作品の中では凡作。
浅野忠信は良いキャラしていた。
“戦艦VSエイリアン”にたぎる!
全てにおいて王道。何も考えずに安心して観ていられました。とても安定感のあるSFアクション大作!
地球を侵略しに来たエイリアンに対し、日本の護衛艦とアメリカの戦艦が共同戦線を張って戦う、という夢のような対決カードに大興奮しました。
ですが、公開前までは冒頭が世界中の海軍が集結しての軍事演習ということで、たくさんの戦艦とエイリアンが戦うのかなと思っていました。蓋を開けば的な感じにガクッときたことは書き添えておきます(笑)
バリアの中に閉じ込められ、味方との連絡も取れず自身も容易に身動きできない状況の中、知恵を絞ってエイリアンと戦う姿にハラハラしました。
陸でも異常事態を察知した人々が独自に戦っていて、それぞれの姿を同時並行的に描いているのでスリル満点!
クライマックスの“アメリカ万歳!”的な展開も個人的には大好きです(笑)
浅野忠信が海上自衛隊員として出演しているのが、日本人としては嬉しい限りです。「マイティ・ソー」シリーズなど海外作品への参加が相次いでいるので、これからもっともっと活躍していただきたいと思います!
ユニバーサル100周年ねぇ
「面白かったよ」と感想を聞かれればまずそう答える。それは良いことなのだが面白かった以外に先が無かったのはユニバーサル100周年記念作品として良いのだろうか。
まず「エイリアンの侵略」がいけなかったのではないだろうか。そのテーマは1953年の「宇宙戦争」などの遥か昔から描かれていた内容だ。そこで100周年作品として爪痕を残すのならばよほどの変化球かド迫力の映像、度肝を抜く衝撃の展開などの特徴となる総菜が必要だろう。本作の海上決戦はなかなか珍しいが、正直それだけではパンチが弱い。各国の海軍とエイリアン船の一進一退が続くこともなく、三隻のエイリアン船が序盤でシールドを張り、その範囲内から出ることのできなくなった二隻の米海軍と一隻の日本の海上自衛隊の船だけの戦いとなる。要するに三対三だ。で、序盤で人間側の三隻のうち二隻が沈み、三対一。ややここで冷めた自分がいる。
しかし、陸上でもエイリアンらによる、ある作戦が行われており、それを皆で協力しながら不利な状況でも立ち向かうシーンはなかなか格好いい。その描写も「アメリカ人は凄いんだぞ」的な往年のネタだが、多少なりとも工夫が見られたのは好印象だ。
ただ、本作の最終的な興行収入は知らないが、ユニバーサル、後悔してないか?
日本贔屓で評価高め
総合65点 ( ストーリー:15点|キャスト:65点|演出:70点|ビジュアル:80点|音楽:65点 )
物語は少年向け漫画程度の幼稚で出鱈目さで、『インディペンデンス・デイ』と同様な程度の低いものにすぎない。敵の宇宙人も何かとしょぼいし、戦艦ミズーリが復活しさらに洋上で攻撃するのをわざわざ待ってくれているのは、主人公に切り殺されるのを待っている昔の日本の時代劇の切られ役みたいだ。
アメリカ強いぞ万歳、敵をやっつけてすっきりと爽快になろうというお目出度い作品に過ぎない。人々がそういう内容の前作を忘れ始めた10年おきくらいに1本は、こういう映画が流行るのかなと思う。しかもわざわざ退役した大型戦艦を引っ張り出してくるのが、大きなおもちゃをもらってはしゃいである子供のようだ。米国ではあまり興行収入が善くなかったようだがそれも頷ける。
でもそれもそれでいいのではないか。ある程度は映像の迫力で楽しめるし、真珠湾攻撃もあったハワイを舞台にしながらも日本が活躍する。観ていて馬鹿馬鹿しいと思いつつもそれなりに楽しんだ。でも浅野忠信はいい役だけど人物としてはやや存在感薄め。
テレビ放送版を観たが、原作は130分あるので相当削られている。それで余計に物語の繋がりが悪いようだ。通常版を観ればもう少し評価出来るかもしれない。とりあえず日本が活躍するので少し贔屓目に採点しておく。
微妙
予備知識がまったく無い状態で、映画のタイトルから誰かと誰かが闘うものかくらいで見た。
リアルな映像に地球外生命体が出てくる流れのものが元々苦手なこともあり、闘う相手がわかった時はああ、そういうものだったのかと少し残念だった。
最後は夢中で見てしまったが、所々に疑問が残る映画だった。
退任兵達がイケメン過ぎてシビれた… 浅野忠信 ヒゲなかったらベビー...
退任兵達がイケメン過ぎてシビれた…
浅野忠信 ヒゲなかったらベビーフェイスでおきゃわ
若い〜♥️♥️
無害と判断するとエイリアン攻撃しないの好感持てる
そして主役の俳優 全然 華なくて誰〜
ダメな弟の為にいつだって甘い兄ちゃんが涙😢
浅野忠信とリアーナと壮大なCGありがとう映画
日米よ。共に戦え。OBも。
本当にかっこいい。
前半から敵がくるので飽きずに見ていられる。
展開も早くて、サクサク物語が進んでよかった。
最後、戦艦を使って戦うところは熱い!
いいハッピーエンドでとても良い映画でした。
日本も良い感じ。
浅野がかっこいい。
リーアムニーソンも良かった。
本当に素晴らしい映画でした!
久しぶりに🎵
面白い作品を観ました!
スッキリ爽快!
ただ、あれだけのテクノロジーをもった敵艦にシールドがないのはどーかと思いますが 笑笑
じゃないと勝つのは無理なので、これでいいんだと思います。面白かった🎵オススメ
シリアスになりきらない
ストーリーは良かったと思うんだが、どうしてだろう。何で冒頭のシーンの他、ちょくちょくコメディタッチのものを入れ込むのだろう。シリアスな展開に終始していれば、もっともっといい作品になったと思うんだけどなぁ。そこが残念。
退役軍人の活躍もちょっと現実味ないかな(そもそもSF作品にこんなコメントするのもナンセンスかもしれないが)。
あと、リーアム・ニーソンの役所が勿体無い。もっと活躍の場が欲しかった。
考えすぎは毒
なんとなく見逃していたので、dtvで見付けてタッチ。パールハーバーとミズーリと日本、の少しチクリとくるところがもう少しあれば、個人的には更に面白かったけれど、充分でした。
軍事演習で度々日本に苦汁を舐めている米国さんがかいまみえるのも…(笑)
後は、ヒロインのボインですかね♪
全153件中、41~60件目を表示