「keep rolling on and on」ロック・オブ・エイジズ everglazeさんの映画レビュー(感想・評価)
keep rolling on and on
クリックして本文を読む
80年代に全盛期を迎えたHard Rock。
90年代に入り、いわゆるAlternativeの勢いに押されてしまいます。今でもRockは坂を転がり続けて衰退気味?
MetalやGrunge、Punkが好きな自分としては、この作品の選曲にそう思い入れはないのですが、ヒット曲(のアレンジ)が盛り沢山で良かったです。
ここでその歌使うか〜、みたいなのはありましたが(^^;)。
作品そのものがRock'n'rollersへの応援歌だと期待して観ていたのですが…、何となく愚弄しているような、自虐的?ブラックコメディを観ているような気分になってしまいました。Sex, drugs, boozeに溺れて背徳の大家として描かれるのは良しとして、もうちょっと憧れるような要素があったらなぁ〜(^^;)と。
Tom Cruise歌上手かったです。
見た目はBret MichaelsかAxl Rose辺りですかね。
C. Zeta-JonesによるAnti-Rockの歌もrockでした。Alec Baldwinのダイブ、重そうだったなぁ(^^;)。
Kasabianの髪型みたいな英国訛りの人、Katy Perryの元夫だ!
"Sometimes things that are lost... can be found again."
コメントする