ミッドナイト・イン・パリのレビュー・感想・評価
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著名人たちを知っているほど
今まで見た映画の中で一番!
パリ!!
おじいちゃんの91歳の誕生日に、ウディアレンという偉大なおじいちゃんの映画を鑑賞。
最初の3分くらい、パリの街並みのみの映像(笑)!
そこで引き込まれ、あとは素敵なおとぎ話に夢中の2時間。
今年に入って2作目のウディアレン作品だけど、今回も、おとぎ話ながら皮肉を交えて教訓を説いてくれた。
人は目の前にある現実ではなくて、つい「昔は良かった」的ノスタルジアに浸ろうとする。ないものねだり。
重要なのは今、この瞬間を生きること。
そして、その今を生きるために重要なのは、一緒に時間を過ごす相手あってのこと。
本当に必要なのは誰か、見極めること。
異国の地パリに住むことを決意した主人公の、ラストのシーンはとても良かった。
雨、降りすぎだけどねwwww
フィッツジェラルド夫妻は知らなかったけど、
ヘミングウェイ、ダリ、ピカソ…超有名歴史上アーティストたちが軒を連ねて出てくる。(笑)
こんなお話あっていいのか!!(笑)
音楽と情景
古き良きパリのエッセンス
小説家に少しは知識がないとちんぷんかんぷんだが、芸術や恋の街パリの華やかさが映像を通して良い感じに伝わってくる。
真夜中の不思議な世界を旅する、非現実的な気持ちになれるとともに、いつか時が経った頃に、この作品に出てくる印象的な小説家達にまた会いたくなるだろう、そんな気持ちにさせてくれる作品だ。
いやー、豪華だろ
パリの魅力満載
知的
この作品はとても芸術的で、知的であるが私にとって少し退屈な作品だった。
パリの街はとても美しく、登場する人たちも過去の素晴らしい作家や芸術家であるために、作品自体が絵になる。しかし、自分の知識不足のせいだが、出てくる作家や芸術家の知識がないためにあまり興奮するところもなく、頭で考えてしまう。また、ミッドナイトの奇跡が起こるが、最初に起きた奇跡そのものが最大の奇跡となってしまって、その後に起きる奇跡に進展はあるがどことなく平坦で出落ちな感じが生まれてしまっていた。
だから、嫌いな作品ではないが、少し退屈だった。
教訓 私たちは違った時代やものに憧れを感じる。それはいま生きている世界が人生だからである。しかし、その憧れに手が届くようになるとまた新たな違った世界に憧れる。人生とはそういうものである。
ミッドナイト・イン・パリ
黄金期とは
ウィルソン!
ウディ・アレン監督映画というのとオーウェン・ウィルソン主演、パリが舞台というぐらいの予備知識で観た。
アレン映画は肌に合うのと合わないのがあるのだが、今回は合った。
パリに来たアメリカ人というと色々と皮肉めいた展開になりそうなものだが、あえてそれはしないでロマンティックな流れ。オープニングのパリの街の長めのショットもあえてわかりやすく撮ってる。
オーウェンウィルソンの佇まいも良かった。(いつ見ても鼻の形が気になるんだけど)
ニューヨークを愛してニューヨークを舞台にした映画を撮り続けてきたアレンが、色々あってもう暮らすことができなくなり、異国で映画制作している状況を考えると、旅人視点で見たパリの街が興味深い。
誰かを好きになったり惹かれてゆくということは素敵だな、と柄にもなく思ったり。
ラストは恋愛相手は趣味が合う人にしたほうがイイよ、というアレンのメッセージと受け取りました。
(隣で見ていたおばあちゃん二人組みが楽しげに帰っていくのを見てなんか嬉しくなりました)
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