燃ゆるとき

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「金融腐食列島」などで知られる作家・高杉良のベストセラー小説を、中井貴一主演で映画化した社会派ドラマ。実在の食品会社をモデルに、カップ麺でアメリカ市場に戦いを挑んだ男たちの姿を描く。カップ麺を主力商品として大企業に成長し、アメリカ進出も果たした東輝水産。しかし、アメリカでは安価なアジア企業に押され、売りあげが伸び悩んでいた。資材担当の営業マン・川森潔は、工場再生の任務を受けて単身渡米するが……。

2006年製作/114分/日本
配給:東映

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

フォトギャラリー

  • 画像1

映画レビュー

3.5資材担当営業の中井貴一が主役で米国にある子会社のインスタント麺工場...

yonda?さん
2017年11月23日
PCから投稿

資材担当営業の中井貴一が主役で米国にある子会社のインスタント麺工場の立て直しをはかるドラマ。部下になったキャサリンが美人で有能でと思っていたら裏切られる、サラリーマン主役の漫画みたいな展開。社長が良い人なのがこのお話の救い。後半端折ってる感じある。酒を酌み交わす営業とか土下座とか日本人的なものをいれつつ王道なラスト。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yonda?

4.0やりがいをなくしたサラリーマン必見!

lomolaboさん
2012年1月12日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

幸せ

仕事をする上で営業の基本とか、会社において人材とは何なのかを改めて考えさせられる。

会社で働いてると自分中心に考えてしまうから、従業員としての考え方になってしまうけど
経営者側の立場に立ってみたときの考え方とかが学べるから会社で働く若い人たちには見て損はない!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
lomolabo
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る