劇場公開日 2011年8月27日

サヴァイヴィング ライフ 夢は第二の人生のレビュー・感想・評価

全5件を表示

3.5またいつか

2025年9月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

独特なセンスはやっぱりすばらしいけれど、カットアウトアニメはやっぱりちょっと単調で、後半のかなりいいところで寝てしまった。悔恨。またいつかもう一度みたい。
ユングとフロイトの殴りあいは最高でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kikisava

4.0世にも奇妙な物語……風だよね

2025年8月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ヤン・シュヴァンクマイエル レトロスペクティヴ2025@シアターイメージフォーラム:7作品中3作目💜

面白かったー。
シュヴァちゃん作品では珍しく、なるほど〜と納得してしまった。世にも奇妙な物語色わりと強め。だからネタバレ回避であんまり何にも言えないやーつー。
本筋のその終わり方は理解できるんだけど、一方で、嫁!嫁!マジで!?ってなってる。

(以下、注意書き👇️)
・⚠️ゲロ描写注意
・⚠️蛙、大量に出る

円盤欲しいのに買えないこのもどかしさ。
これだけ人気のある監督の作品なんだから再販売しておくれよー🙏

コメントする (0件)
共感した! 0件)
らまんば

5.0大好き

2025年5月20日
iPhoneアプリから投稿

毎日が変わる

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Simon

4.0自由な映像表現

2012年5月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 写真アニメみたいな動画と、普通の動画がごちゃまぜで、冒頭で、お金がないのと時間を持たせるためにこうしたというような言い訳をしていた。本当にそうなのかもしれないが、それが非常にいいリズムになっていてアニメの閉塞感のようなものがなく、風通しがよかった。

 内容も現実と夢がごちゃまぜになったような話で、とんでもない変な映像がたっぷり見れ、全体的にとてもふざけていた。

 人によっては適当だと怒る場合もあるかもしれないが、表現と内容がとても合っていて、現実の妻との生活の閉塞感を夢の世界で解放される、しかし解放されきれるわけでもない、というような感じがとてもよかった。

 現実は厳しい、せめて夢の世界では自由を求めたい、しかし求めきれるものでもない、なんて感じが表現も含めてとても表れていたんじゃないかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
吉泉知彦

5.0泣けた

2011年8月30日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

知的

この監督の作品って、変態的で、エロティック、暴力的、グロテスク、ブラックジョーク満載な感じの作風で、以前から大好きでした。

80歳近いというのに全く衰えることなく、今回の作品でもスクリーンから出てくるパワーに圧倒されてしまいました。

今回の作品で最後の最後のシーンでは泣いてしまいました。
いままでこの監督の作品で泣いたことなんてなかったんですけどね。
とてもせつなく哀しいシーンです。

コメントする 1件)
共感した! 0件)
こあらっち