「結構情けない男が主人公で、助けられる女性がスペイン語も堪能で頼りに...」モンスターズ 地球外生命体 ナイン・わんわんさんの映画レビュー(感想・評価)
結構情けない男が主人公で、助けられる女性がスペイン語も堪能で頼りに...
結構情けない男が主人公で、助けられる女性がスペイン語も堪能で頼りになる。
悪いやつじゃ無いんだが、何とか2人で力を合わせる、夕焼けが綺麗な映画。
メキシコでスクープを狙うカメラマンのアンドリュー・コールダーは、上司から現地でケガをした社長令嬢サマンサ(サム)をアメリカ国境まで送り届けろとの命を受けるが、メキシコの半分が地球外生命がはびこる危険地帯として隔離されている。
イギリスで視覚効果アーティストとして『世界沈没』、『ヒロシマ:第二次世界大戦史』、『ザ・ムーン』等の作品に携わったギャレス・エドワーズが2010年に監督した低予算SF映画で、この後『GODZILLA ゴジラ』で広く名前を知られるようになる。
企画段階では『クローバーフィールド/HAKAISHA』や『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』のようにPOV視点で撮影する予定だったらしい。エキストラたちはその当時にたまたま居合わせた一般人だったりする。
コメントする