シネマ歌舞伎 女殺油地獄(2011)のレビュー・感想・評価
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題名どおりの話でした。
題名どおりの話でした。オドロオドロ過ぎて、歌舞伎が世界に誇る日本の芸術って、誇れない位凄い話でした。でも、世界に誇れる日本の文化と僕は感じました。
お吉が玉三郎さんだともっと良かったのかなぁ?それとも、玉三郎さんだと美し過ぎるのかなぁ?
ほうとう(放蕩)者をコメディ(喜劇)にした日本の映画があった。そして、50作も続いたけど、この一作で50作分の感動をもらえたと確信する。
放蕩者を笑い者にするのは良いが、現実にいた場合、日本では、家族などを巻き込んで、深刻な事態になると言うこと。無責任にそんな映画は作るべきでは無いと思う。
300年経っても放蕩者は存在して、日本の場合は周囲を巻き込み、不幸が渦巻いている。
税金は何処へ行った!?
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鑑賞前には予習をしましょう
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はなしのスジがのみこめないまま、殺したところで終わってしまった。登場人物が分かった上で観ないと、ただでさえ台詞が歌舞伎調なのだから置いて行かれてしまう。
歌舞伎らしい所作を楽しむことはできたが、でも、殺しのあとにも物語は続くのに、あそこで終わりにされちゃ、どうよ?
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