「気楽に観られる。」ムカデ人間 かなりあさんの映画レビュー(感想・評価)
気楽に観られる。
・道案内に失敗した女性2が女性1の提案(外を歩いて家を探しに行こう等)にことごとく突っかかり喧嘩腰で、女性1も言い返す。ドイツに来るまでに別国への旅行もしているけどこれよく旅行できてますね…。
・トラック運転手が実験体から脱落したのって女性二人と体型が合わなかったからかな?
・まさかの関西弁が聞こえて謎に上がるテンション。
・女性1が病室から逃げ出すことに成功したとき、「いや逃げるんじゃなくて博士を倒せよ!」と思わずツッコミ。
・博士ブレーカーあげるの遅くない?と思ったらやっぱり捕まりました。…警察に電話かけるとか、最悪一人で逃げるとか…うーん。
・日本人男性の肌が綺麗でちょっと笑った。綺麗な裸ですね…。
・三人同時に行う手術なわけで結構大変だったと思うし、たそがれ博士×3があったから日数も経ってる?それとも1日?にしてもこんなに麻酔して大丈夫なのだろうか。
・臀部の皮膚を頬と縫合するわけだけど、歩く度に痛くない?すぐにちぎれそう…。
・絵的にも映画的にも女性を先頭にすると思ってたけどまさかの男性が先頭wなんでw
・排泄物を出してしまうシーン、「ごめん、ごめんよ、」と日本人男性が言うシーンが良い。この三人はちゃんと仲間って感じ。女性2がえずかないのが不思議だけど。
・口と肛門を合わせることで一つの生命体に…ってことだけど、博士的に尿はいいのかな?
・水泳中の博士の裸綺麗ですね…。
・博士、膿を食べようとしなかった?このシーンが一番びっくりしたかもしれない。
・警察が来て助けを呼ぶシーン。もしかしてこういうことの為に日本人男性を先頭にした?日本語なら叫んでも分からないもんね。
・「敷地から女性の叫び声が聞こえた」という警察の台詞。ここ僻地だと思ってたけど意外と人通りあったんだなぁ。
・警察が容疑者の淹れた水を飲むのおかしくない!?普通飲まないだろw馬鹿すぎる…。結局飲んだのは静かな方の警察(1)だけど、なんで眠らなかったんだ?一口しか飲んでないから?博士が警察1をちらりと見た時、薬効いてる感はあったけど。
・興奮してタオルで隠していた注射器をタオルごと落とすって博士さぁ…。
・結合した皮膚を切るのかと思ったけど違った、どうやって降りたのかは気になるけどこっそり隠れて博士を刺した日本人男性偉いぞ!噛みちぎった首はどこなんだろう、首の左のところ。血もどびゅっと出たりしなかったし、固形物っぽかったし不思議。
・そして博士を刺して首を噛んだのも偉いぞ!あの噛んだ部分しかしとどめは刺そうな。階段を登る際に女性2も手を掴んで引っ張りあげるのも偉い。
・追いかけ博士、血を舐めて復活するの強くない?
・日本人男性、最後の対峙で長い台詞を話して博士を殺すのかと思ったら違うの!?君死んだらもう逃げられないんだけど!?また博士に捕まるくらいなら、とかじゃないと思うし(博士は重症のため)、正直他の2人に比べて一番トラウマ少ないと思うし…なんで自死したんだ。
・警察が帰ってから帰宅まで15分は経っていると思うけど、警察1への薬への公か、ここで効くの!?
・そして警察2あっさり死んで笑うんだけど…なに……でも博士を殺せたのはえらい!
・そして日本人男性が死んだ結果、女性1,2は動けなくなったわけですが…。あの…頬…切りませんか?ガラス片あるし届かなければ最悪手でどうにかできませんかね……。粘膜同士もくっついてるんだっけ、もしそうなら日本人男性死んでるしどうにかならないかなぁ…。
・結局生きているのは女性2。多分この時点では警察が死んでることもしらないよね、もうどうにもならない…っていう後味最悪エンドでした。
・そして最後のシーンで女性たちが上裸だったことに気が付く。胸が隠れてなかったこと気付かなかった!
ツッコミどころは多かったものの怖さもなく(いつ大きい音が出るんだという怖さはちょっとあった)、気楽に観られた。