劇場公開日 2012年4月28日

「ゆるっとコメディ、でもちゃんとした盛り上がり、面白かったです。」テルマエ・ロマエ にんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ゆるっとコメディ、でもちゃんとした盛り上がり、面白かったです。

2023年2月13日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

金曜ロードショーで鑑賞。小学生の子供は大事なところが見えそうで見えないと面白がって大騒ぎ。
少し気まずくなるシーンはありますが、さら~っとなのでまあ幼い子供もみれると思います。
(子供にはあんまり見せたくないな~というシーンがさら~っとありますがその辺は大人の判断で…)

阿部博さんいいですね。日本人なんだけど、ローマ人と言われれば違和感ない。どっちもいける。
ローマ人役の俳優さん、濃い顔集めてるんだ~と思ったら面白くて。
ゆるいコメディがみたいなあ~って思ってたので今の自分にはちょうど良かった。

コメディらしいコメディというわけではないんだけど、ちょいちょい「ふっ 笑」という笑いが入っていて、癒された。
真面目なシーンもバッチリ入ってますが、さらっとしてそんなに重くないので、見やすいと思います。
おっさんたちがなんかかわいいな~って癒されちゃった。まさか竹内力さんに癒される日が来るなんて。
みんなで協力したりするシーンも素敵だな~ってじ~んわり。
最後の見せ場も、ちょっと感動が入っていて、なんかよかったなあ~って。
温泉みたいに、なんか、ゆ~ったり、心穏やかに見れました。
今の自分にぴったりでした。

にん