劇場公開日 2011年9月23日

「全体的にあれだけどるみ子さんはかわいい。」モテキ えらさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0全体的にあれだけどるみ子さんはかわいい。

2014年5月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

悲しい

楽しい

前半…自分もそこそこかわいい子に優しく接せられるとすぐ惚れてしまうタイプだったから幸世くんにそこそこ肩入れして見てました。一方、みゆきには悪気はないとはいえモテない男に優しくすんじゃねーよビッチがとちょっとイライラ。この考え方こそ一人相撲なんですけどね。

後半…るみ子さんの件以降は幸世すら憎く思えてしまってダメでした。というか僕個人的に麻生久美子さんが大好きっていうのもあるし、るみ子さんも(少なくともみゆきよりは)大変魅力的な女性に見えてしまったのであの処理はムカついて仕方ありません。でもるみ子さんのラストカットは最高に可愛かったので僕の中でのこの作品はここで終わりました。

あとの展開はいまいち記憶にないんですが、ラストのあまりの納得いかなさに呆れてしまいました。全体的に絵はすごく面白かったんですが、後半の内容にはノれなかった。シーン単位で見返したい映画。ていうかそもそも幸世にモテ期は来てないような…それは向こうの意図したことなんでしょうね。だからカタカナなのかな?

えら