機動戦士ガンダムUC episode4「重力の井戸の底で」のレビュー・感想・評価
全2件を表示
遂に地上戦に、モビルアーマーも。ブライトさんが登場
クリックして本文を読む
ガラッと新展開に
砂漠で抜けがらってアムロの展開と同じすぎ!
キュベレイの残骸が
全ては善意から始まったんだ、宇宙移民は。
遂にミネバ様が名乗った!
男の一生は死ぬまで闘いだ!
自然に慈悲なんてない、古の人は知っていたのに。
人を想って流す涙は別だ。何があっても泣かない、なんて奴を俺は信用しない。byスベロア・ジンネマン
ロニ・ガーベイ登場≒ララァか
眠っていたジオン残党が目を覚ますので1st世代はテンションあがる
リディ少尉はブライトさんの部隊に。
久しぶりに聞いた、ブライトさんの「甘ったれるな!」
次の座標はコロニー落としの場所
「哀しいことを哀しいと感じられる人間になりたいんです!キャプテンのように」
正気か!バナージ!!捨て身の説得
黒いユニコーン!?次回に続く
コメントする (0件)
共感した! (0件)
まとめて評価したので1作目と同じ
クリックして本文を読む
富野節とは違う聞きやすい、それでいて深い語りが各インテリキャラから出てきて、ガンダムらしい濃厚なストーリーです。
全体を通じて人の死や恋愛で心情が揺れ動く様子が、けれん見なく表現されてるので、一気見してもしんどさが無いです。
見やすさという点ではアニメーションも優秀です。
1話目の主人公たちをマリーダが追いかけるシーンだけで、この作品は観るに値すると感じました。
あれだけでマリーダの能力、立場、キャラが伝わるんですよね。
特に宇宙移民を「参政権の剥奪」と捉えるのは面白いです。
小説を読んだ人からすると詰め込みすぎだそうですが、ダラダラせずしっかりした話になってるように見えました。
全2件を表示