機動戦士ガンダムUC episode4「重力の井戸の底で」のレビュー・感想・評価

全5件を表示

4.0懐かしのキャラクター達

2015年3月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

興奮

難しい

また懐かしいキャラクターが登場です。
鈴置さんは亡くなったので誰が声を当ててるのかなと思いましたが違和感なく観ることができました。

永井さんの声も聞く事が出来ました。
亡くなった声優さんの声がきけると貴重だなと思ってしまいますね。

その他にも色んな形で懐かしいキャラクターが登場してました。

今回はミネバがコーヒーを飲んでるシーンが強く印象に残りました。
店主の言葉もわかるし、その後のミネバの毅然とした態度に熱いものがありました。

良かれと思ってした事が裏目にでることもありますが、やれる事をやるしかないですものね。

またまた気になる終わり方で続きが楽しみです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ガブ

4.0苦しい展開

2014年5月24日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

悲しい

楽しい

興奮

 相変わらずガンダム初心者にも良心的なお話だった。
 しかも今回は僕の大好物、重めな展開だった。なんででしょうかね、修羅場の中に青いド素人が割り込んで、甘い考えの中苦しいことが連続で起こって、そんな中での葛藤や成長を観るのが楽しくてしょうがなくなる。
 だからまどマギもそうだし銀の匙もそうだしスパイダーマンもそうだし・・・・・・。
 さっき挙げたやつの中で好きなのがあればひょっとすると楽しんでもらえるかも・・・・・な作品だった。

 個人的には1~4話までは今回が一番好きかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
太郎

4.0絶妙なところで終わる

2014年4月9日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

4章はユニコーンの戦闘シーンこそ少ないが、その分量産機の戦闘シーンが豊富。
懐かしい機体やブライトの登場などは、やはり旧作ファンには嬉しいところ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
cure0101

3.5旧MS祭りと新ブライトさん

2011年12月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

オールドMSの祭り状態w ファンサービスたっぷりです(個人的にはバイアランの無双っぷりが印象的)。どんなMSが出ていたか、気になる細かいところはブルーレイでチェック!

しかし、1~3話に比べればだいぶ駆け足になってきた印象。

今回はロニがドラマ上のクライマックスを担う重要なキャラになってるわりに、初登場なので全体の流れからすれば唐突感もあり、感情移入するにはキャラクターを描ききれてない気もしました。

もうちょっと事前にバナージとのからみがあってほしかった。

気になっていたブライトさんの声は、詳しくない人なら気がつかないレベル。

個人的に成田剣を推していただけに納得しました。

とはいえ、鈴置さんだったら…とやはりどうしても思ってしまうものですが。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
α

4.5今回も問題無し

2011年11月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

例によって、冒頭に1話から3話までの復習があるので、このシリーズを初めて見る方でもOKかと思います。

内容は期待に反さない出来栄えでした。

観客は、今回もオッサン率95%位ですね(;^_^A

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぐるもこ