バイオハザードV リトリビューションのレビュー・感想・評価
全80件中、21~40件目を表示
懐かしのオールスター集合的な
ウェスカーとの死闘を終えたのも束の間、大量のヘリ軍隊に襲撃を受けたアリス達。抵抗虚しく捕らえられてしまったアリスはまたも地下施設に閉じ込められ、意外な人物からの助けを受け、様々なシチュエーションに切り替え可能なアンブレラの地下訓練施設から逃亡を図る。
今作冒頭から謎の妄想シーンで始まる。カルロスと結婚し、子どもも産んだ前髪厚めなアリス(え?かわいくない?笑)が突然ゾンビに襲われるという妄想がかれこれ10分超?くらい収録されている。
ドーンオブデッドみたいなパロディチックシーンを観て、そういえばこの映画ゾンビムービーだったと思い出した笑。
リトリビューションの名の通り歴代のオールスター軍団が大体敵になって襲ってくるストーリー展開。前作ラストでも登場したジルを筆頭に、レイン、カルロス、細切れ隊長などの懐かしいメンツが大暴れ。主にレインが大暴れ笑。
最強の腕っ節の上にドーピングよろしくプラーガを体内に注入し、もうバーサクモード。
ルーサーレオンと屈強な男2人を相手にし、ハートブレイクショットで動きを止め、アバラを2、3本持って行く蹴りで圧倒。
この役の漢気に惚れた映画秘宝が誌面にてレイン役のミシェルロドリゲスを「心にチンポを持つ女と」評したという噂もあるとか。
つかこれホント?天才だろ映画秘宝笑。
レオンやエイダなどゲームのキャラも登場していたようだが、例のごとくゲームをやったことないためあまり盛り上がれず。
てかレオン普通に死んだけどいいのあれ?主人公でしょ?笑
あとジルに記憶戻すんならレインも戻してやってもよかったのでは笑。あの漢気もっと観たかったよ笑。
ラスト再びチート化したアリスで世界の破滅を止められるか的な展開で終了。なんだかんだ盛り上げる続け方にはしている。さて最新作いつ観に行こう笑。
バリーいいいい!逝くなあああ
序盤は何が起こっているのかよくわからなかったですが、後からきちんとわかるようになっておりました。(観ればわかるぞ)
もともとゲームのバイオハザードが好きだった私にとってはエイダやレオン、バリーの登場は興奮以外の何物でもありません
やはりバリーカッコええなあ〜
エイダさんは安定の美人
レオンはなんか老けたね
ただしバリーが逝っちゃったのは残念ですよ
個人的に一番衝撃的だったのは処刑マジニの瞬発力の高さだ。ゲームではもっとノロイはずなのに挙動が1000倍早い。
ただなんかもうホラーからアクションに変わってしまっているね。1作目あたりとは違った感じでこれはこれでいいのだが少し飽きた。
(あれ?これってゲームでも同じような事が起きていた気がするんだが。初代バイオ1から3あたりまではホラーな感じが良かったけど4から6にかけてはアクションゲームと化していた。結果怖さが無くなってイマイチ。まさか映画製作者側はそんなところまで再現しようというのか?)
何度も何度も同じ俳優が別のキャラとして登場するのも悪くない。(俳優を使いまわして制作コスト削減?そんなわけないかw)
ストーリーがかなりややこしい上に微妙な内容なので星3としました
映像と派手な戦闘だけ
総合65点 ( ストーリー:35点|キャスト:75点|演出:75点|ビジュアル:85点|音楽:65点 )
最早物語はどこかにいってしまって、ただただ華麗に舞い戦い続けるミラ・ジョボビッチを鑑賞するだけの作品になった。物語の進行は間延びしまくりだし、子供の登場は無駄で意味が無い。続編を作るための物語の無理矢理に延長している印象が目立つ。
戦闘場面も緊迫感のある戦いというよりも、見せ場を作るためにわざとらしく格好良さを追求した娯楽性の強いものになっている。ここはもう少し現実的な演出ほうが怖さが増すのではないか。猛烈に強そうな巨大な敵はどうやって倒すのだろうかと思ったら、その結果は拍子抜けで期待はずれだった。
アクションが冴えてる
もう何でもあり、でもこれはこれで嫌いじゃない
相変わらず話が進まないジレンマはありますが(もはやループ状態の感も)、単純にアクション映画としては見応え十分でした。
1や2の頃の面白さとはまた違いますが、シリーズファンのツボはしっかり押さえた作品になっていたと思いましたよ、シリーズオールスター的な作風には興奮しました。
ストーリー性を求めてしまえば、正直期待ハズレと言わざるを得ませんが、前作辺りから完全にアトラクションムービーへと移行していたことは明白ですから、まあ頭空っぽにして単純にアクションを楽しむのが吉でしょう。
何でもありすぎて1の頃のようなドキドキ感は薄れちゃいましたけどね。
しかし過去の登場キャラ大復活祭&まだ出番のなかったゲームキャラの登場等、シリーズ&ゲームファンには嬉しいサプライズが盛りだくさんでしたね。
私はゲーム版はほとんどプレイしてないのでそちらの方は詳しくないですが、過去キャラではやっぱりあの姐さんが演じたあの方の復活が一番嬉しかったなぁ。
最初はあれ?これだけ?なんて思いましたが、後半も出番があって、しかもミラ・ジョヴォヴィッチとの夢の対決も見れて最高の気分でした。
私の中ではアクション女優でも1、2を争う女優同士の対決でしたから、興奮しましたよ。
何度でも復活して欲しいなぁ。
地味に隊長も復活してましたけど、あまり話題にならなかったのはちょっと可哀相(笑)
復活と言うか続戦と言うか、東京&中島美嘉が前作以上にしっかり出番があったのも嬉しい限り。
アクションしている中島美嘉には若干の違和感も、やっぱり妙にゾンビが似合う、しかもしぶといし!
次回はローラに期待かな。
ゲームのように敵を倒してステージクリア的な作風は、ホント完全にアトラクションムービーって感じでしたね。
エイダやレオンやバリーと言ったゲームの人気キャラの活躍も、ゲームファンなら大興奮でしょうか?
レオンのビジュアルは賛否両論のようですが、エイダのリー・ビンビンは言うこと無しでしょう!(対日感情は置いといて)
あの服装は寒そうでしたけどね・・・と言うか、レオンのセクハラ!気持ちはよ~く分かるけど。
まあでもさすがにアクションシーンを見ていると、ミラ・ジョヴォヴィッチの年齢的な衰えは隠せなくなってきたかな。
見せ方で誤魔化してましたけど、1の頃のキレではないですもんね。
とは言え、やっぱりカッコイイ、特にアリス&エイダVS斧男マジニは見応え十分でした。
さて、中継ぎは終わって次こそは最後なのかな、もう最後は全て出し切って欲しいです。
眠たくなりました
つまらない
惰性
全80件中、21~40件目を表示