ドラゴン・タトゥーの女のレビュー・感想・評価
全174件中、101~120件目を表示
ルーニーマーラ格好いい!
いやー、とにかく格好良かった。ルーニーマーラのあの体系が羨ましいほどのスタイル。リスべット役がハマリ役!
ダニエルグレイグもダンディで格好いい!
映画もテンポが良く、面白かった。
見応えあり!
終わって深くため息をついた。とても見応えあって、どんどん引き込まれる。
デビッド・フィンチャーやっばり好きだ。期待を裏切らないし、分かりにくい所も分かりやすく見せてくれる。なのに、映像は重厚で、何かがおこりそうできな臭い雰囲気にドキドキする。
入り口は浅く気付けばスゴイ深みにハマっていた、そんな映画だ。
主人公と一緒になって謎解きをした感覚。
リズベットのキャラクターも見る前はパンチが効いてて敬遠してたけど、キャラクターもビジュアルも良かった。
特にラストが良い。
ミステリーではなく、不器用な恋愛もの
ルーニーマーラの演じたリスベットとはどんなものか、という興味から鑑賞。結論から言うと、ルーニーはすごい、そしてこの役にとても合っているの二つに限る。是非鑑賞してほしい。
星が足りないのは、これはビックリ!というシーンが無かったから。見所はリスベットの下手な愛情表現です。ベタなのもありますが。
ただ、これはハリウッド版なのでスウェーデン版や原作を先に観た人は物足りないと思います。
また、リスベットの「殺していい?」には鳥肌が立ちました。
初ドラゴンタトゥーの女
オリジナル版は見たことないがなく
これが、初ドラゴンタトゥーの女です
まず最初に移民の歌に乗せて流れてくる意味のわからない映像です、しかしこれは、
リズベットの悪夢らしく、なるほど、
と思ってしまいました
自分はあまり頭を使う系の映画を好まないのですが、事件徐々に紐解かれていき最後に
真相がちゃんと語られ、そう言うことか!
と納得でき分かりやすかったです
そして、最初のリズベットのシーン切なすぎます(;つД`)
後、残念なのはsexシーンのモザイクです
下心とかそう言う事ではなく、雰囲気が
ぶち壊されてしまうので、かける位だったら
削除した方がいいと思います
画面半分にモザイクはちょっとって感じです
資産家から40年前に 起こった失踪事件の 真相追究を依頼される 資...
資産家から40年前に
起こった失踪事件の
真相追究を依頼される
資産家の親族を
いろいろと調べて
いくうちに…
う~ん
思ってたより
面白くなかったな
オープニングの
映像は好きだけど
人によりけり
作品自体は非常に濃い。
そして頭を使って考えながら流れを繋げていかないと理解できない作品。
そしてなによりも道徳観によって左右される、そんな作品。
自分からすれば、宗教も特にないので考えさせられる作品としては非常に良かったけど、観る前にある程度心して見なければ…と言ったところ。
こちらまで寒くなりました
ルーニー・マーラが強烈すぎて、なんだか観ていて痛々しさが辛かったですね。実際、痛い場面も多いしね。痛いし寒いし、まぁ、これはこの寒い時期に観て良かったのかもしれませんね。
デヴィッド・フィンチャー監督だから観てみましたけど、ミステリーの演出は、もうちょっと種明かし的なものを分かりやすくしてくれると良かったかなと。謎が明かされるところとかで、こっちにもズバッと分かるぐらいのショットがあれば良かったかな、と。
私の中であんまり点が伸びなかったのは、メインの謎の後に、おまけのように色々ついてきたから。正直、あそこは無くして、メインの謎の解明部分にもうちょっと時間を使っても良かったかなと。
でも、十分、面白かったですよ。
久しぶりにフィンチャーらしい緊張感
とくに予備知識なく、フィンチャーの話題作ってことだけで見たが、久しぶりにデヴィッド・フィンチャー監督らしい緊張感のある映画で、とても良かった。
オープニングのスタイリッシュな映像を見たときは、「あぁ、そっちの作品かぁ……」とあまり期待できなくなった(スタイリッシュなフィンチャー作品も嫌いではないが、個人的には、そっち系にはそれほど期待していない)。ところが、本編が始まると、グッと落ち着いた映像と、テンポいいサスペンスだという事はすぐに分かった。観賞後に解説を読んで、初めてスウェーデンのベストセラーが原作で、すでに本国で映画化されているという事を知ったが、それも十分にうなづける。物語の構成が面白い。その上、フィンチャーらしい緊張感がストーリー上の事件が解決するまで続き、作品に引き込まれる。本筋が解決後の終盤が、やや冗長に感じたが、これは続編に続いていく原作に沿っているのだろう。
少し蛇足的なことを言えば、この映画を見ていると、男ってものが如何に最低の生き物かという事を考えさせられる。ダニエル・クレイグ演じる主人公を始め、ここに出てくる男達の生態の、何と醜い事か……。
う〜ん
私的には展開もなにもかも良かったと思います!星4つ点けられないのは、レイプ等の過激なシーンのせいですかね(._.)あっという間に時間が過ぎていったし、展開にワクワクしました!女優さん、美しかったです!!!
はい、素晴らしい
ザ、ディビット・フィンチャー
という感じの映画。
セブンを彷彿させるようなゾクゾク感、
ラストが読めない薄暗い感じ。
奥が深くてよかった!
ダニエルクレイグ、かっこよすぎる。
男でも女でも惚れる男性ってやっぱすごい。
あとはやはりこの人、
ルーニーマーラさん。
演技がうまくて自分の中に一人の人格を
作り上げてる。すごい。
リスベストという人にしか見えなかった。
おしい…
特に謎解きのくだりは好き。 ハリエットのラストは「なるほど、そうだったのか」と納得。
でも、リスベットに関する前半のエピソードっているのかなぁ。 要らないエロ・グロシーンが多い。で、星4つ。
性暴力被害の経験有る方は視聴に注意
暴力、強制猥褻、レイプのシーンがあります。
フラッシュバックをおこす可能性のある方は注意が必要です。
すでに嫌悪感を示すレビューが投稿されていますが、無理もないと思います。
ただ私は次の理由で、この映画は無しじゃないと思いました。
まず、1つめの理由として
強制猥褻&レイプの加害者に対しては、それほど間をおかずにガッッツリやり返しています。
混乱も無く、行動が早いです。すでに乗り越えた何かを持っているのでしょう。
2つめの理由としては
性虐待から逃れ、生き延び、人生を切り開いた女性が登場すること。
傷ついた心はたしかに抱えているけれども“被害者”という受け身的な立場だけでは終わらない、という、実際の被害経験者たちの姿勢に通ずる姿が描かれているので、同じ立場の人間として嬉しかったです。
むやみやたらに救われなさを強調してそれを美しいとか言っちゃう被害者萌えな映画より余程いいです。
この映画では、暴力は暴力として描かれています。ヒロインが謎解きに協力する動機にも、被害女性たちへの共感や理不尽な暴力に対する怒りが隠されているのだろうと察せられます。
オープニングからアーティスティックに凝った映像が流れるし、ヒロインのルックスも言動もおとなしくはないので、気後れする方や馴染めないと感じる方もあるのかもしれませんが……暴力そのものをファッションとして描くような幼すぎる作品とは違うと思いました。
映像よりもまずは原作を読んで…
スウェーデンで4人に1人に原作が読まれているものが面白くない訳がない!!
けれどもこの本の面白さを詳細に映像化は難しすぎるので、ぜひ原作を読んでほしいです
リスベットというカッコいい女を目撃したかと思えば、華奢でか弱い女にも見える魅力的な主人公が自分の中で生まれた後に観ると賛否両論はあると思う
私のリスベット像はフィンチャー版に限りなく近かった…
オープニングはかっこよすぎだし、トレントの音楽が最高♪
話題作だけある。
製作費が高いだけあり、作りはいい。
しかし、どうもストーリーよりルーニー・マーラのヌードに重点を置いているように思える。
そしてストーリー自体も推理が進むペースが途中でとても早くなっているような気がする。そしてその推理自体も客観的に見ているのではなかなか分かりにくい点も多く、正直見ていて疲れる。
しかもストーリーが順調に進み続けるためアニメのような感覚さえある。
しかし、全三部作なので次回作を見たいとは思うほどにはなかなか面白い作品。
全174件中、101~120件目を表示