劇場公開日 2012年1月21日

「またもや懐かしいです」ALWAYS 三丁目の夕日’64 アスカフェニックスさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0またもや懐かしいです

2012年2月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

あの名作『ALWAYS 三丁目の夕日』、2作目『ALWAYS 続・三丁目の夕日』、そしてこの3作目『ALWAYS 三丁目の夕日'64』が公開されたのです。それも3Dでです。

2Dで観るのか?どうせなら3Dで観るのか?
悩んだ結果、劇場で観るなら3Dでと思ってみたのですが・・・・・

やっぱり懐かしいです。
観ていて懐かしい気分になれます。
人間味あふれる人々。
何もない生活でも楽しく元気に暮らしています。
本当に素晴らしいの一言です。

前作から5年後、東京オリンピックや新幹線と劇的に変化した年。
それぞれの人が成長し、子供が大人になっていたのです。

前回の失敗を反省して?か、メインとなるキャラクターを絞ったことが好印象です。
その結果、ほろりとくる渋い作品に仕上がっています。

ただ、3D以外は新鮮味がなかったような・・・・・

そうそう忘れていましたが3Dでの鑑賞について書きます。
イマイチです(>_<)
全編3Dで撮影されているので、すべてが3Dで見て取れるのですが、目を引くのはCGで製作されたところばかりです。やはりヒューマンドラマには3Dは必要ないようです。
これから観に行く人はストーリー重視で2Dでの鑑賞をお勧めします。

今回もご年配の人が数多く鑑賞されていました。
若い人にもぜひ鑑賞してみてください。

まだまだ続き観たいような・・・・・

そろそろ終わったほうが良いような・・・・・

アスカフェニックス