「久しぶりっ!」デビルクエスト Blueさんの映画レビュー(感想・評価)
久しぶりっ!
カッコいいニコちゃん(ニコラス・ケイジ)久しぶりっ! やっぱり 毛があるほうがいいね。 若返るし、頼りになる感じ(実際、劇中でも それを実証してたし☆…でも タイプじゃないけど、笑)
14世紀、十字軍遠征からフランスに帰郷した騎士バーメン(ケイジ)は、ペスト(黒死病)の大流行により 街が崩壊しているのを目の当たりにする。 教会は、街にペストをもたらした 魔女の嫌疑をかけられている少女を、悪魔払いが行われている 遠方の聖堂に護送するため2人の騎士を雇う(作品情報より抜粋)。
レビューを書く前に… 私、エンターテイメント重視のレビュアーです。 その上で この作品、『ザ・ライト エクソシストの真実』より 楽しめました。 内容というより このリズム感と演技と、ついでに“解りやすいCG”も 私的には“アリ”でした。 だって、せっかくニコちゃんが ヒーローに返り咲きした一本ですから☆
主人公バーメンを演じた ニコラス・ケイジ。 どんな作品にも 手抜きしない姿勢が好きです。 最近は“オッサン脇役”が多くて、それもそれで良かったけれど まだ主役でもイケるぜって 頑張ってみた感が伝わって ヨカッタです。
バーメンの相棒・フェルソンを演じた ロン・パールマン。 迫力ある顔です。 その外見から ゴッツい役が多いみたいです。 彼がいたから、ニコちゃんがカッコよく見えたって説も 否めなめません(笑) 潔い感じがステキな 相棒☆ 『塔の上のラプンツェル』にも 声の出演してるらしいです。
修道士・デベルザックを演じた スティーブン・キャンベル・ムーア。 ザビエル・ヘアの目元が印象的な 彼。 悪い人なのか・良い人なのか 前半惑わされましたが…そうだったんですね(詳しくは 劇場でチェキしてください★) あまり馴染みのない俳優さんっぽいですが、テレビで活躍しているらしいです。
魔女だと思われている女の子役(名前は エンディングで出ます)に、クレア・フォイ。 彼女、良かったです。 一瞬 『96時間』の娘役の子?かと思ったのですが、クレアの方がキレイで 演技も上ですね*・☆。 おなじく テレビドラマの出演がおおい 女優さんみたいで、これからの活躍が たのしみです。
“悪魔払い”という点では 『ザ・ライト…』の方が核心をついていますが、エンタメ重視で映画を楽しみたいなら この作品のほうが ドキドキできてお勧めです。