劇場公開日 2011年6月25日

「黒木メイサの最後のシーンに注目っ!」アンダルシア 女神の報復 mammieさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0黒木メイサの最後のシーンに注目っ!

2011年8月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

幸せ

前作は観たものの、TVシリーズはノーチェックだったので

それほど期待していなかったのですが・・・。

いや~良かったですよん。

物語は~

外交官、黒田康作(織田裕二)の今回の任務は

パリで行われるサミットでの外務大臣の護衛。

実は、それだけでなく外交政策の成功にも一役買っちゃったりして。

そんな中、アンドラという国で日本の警視総監の息子が殺害されます。

マネーロンダリングが絡んだ事件は、銀行員の新藤結花(黒木メイサ)

インターポールの神足誠(伊藤英明)を巻き込み展開していきます。

黒木メイサ・・この作品は最後の場面が印象的。

女の子の声で終るんだけど、監督さんっ!上手いゾ!!

って思っちゃった。

伊藤英明は最初、結構ヘタレちゃんなの?と思わせておいて

最後はキッチリかっこ良いトコ、見せてくれますよ。

お父さん役をするようになったんだぁ・・・って

ちょっと新鮮でした。

この作品でも、福山雅治が美味しい所を持っていってます。

重要な情報を提供してくれる記者(佐伯章悟)なんだけど

女ったらしっぷりが素敵ーーーーーっ!!

007シリーズは、ボンド一人でハードな部分とウッフンな部分

担当しているけど

このシリーズは、ハードは黒田、ウッフンは佐伯が役割分担していて

ソレはソレでニヤニヤ出来ます。

TVCM観て「えーーーっ!最後のミッションって~~~~!!」

と思われた方っ!(私もそうだった。)

それが嫌で観ないでいるのなら~

大丈夫。観ちゃって下さい。

これでもかっ!ってほどのハッピーエンドだと思いますヨ。

ハッピーエンドにめっぽう弱い私・・・。

前作よりとても楽しめたので、【アンダルシア 女神の報復】星は~

4つです。

mammie