「今回も織田裕二が魅せる!この事件の黒幕は一体誰なんだ!?」アンダルシア 女神の報復 Byxbeeさんの映画レビュー(感想・評価)
今回も織田裕二が魅せる!この事件の黒幕は一体誰なんだ!?
クリックして本文を読む
ドラマの「外交官・黒田康作」は見ていないが、今回も「アマルフィ」と同じように黒田は無愛想で協調性無し! でも、少しだけ微笑んだりするなど、意外な部分を見た。 前回よりアクション要素は増えており、新藤や神足との駆け引きなど見所は十分あった。
福山雅治は前回よりも多く登場!でも、戸田恵梨香にはもっと多く登場してほしかったなぁ。 もちろん前作と同じように、パリの凱旋門やバルセロナのサグラダ・ファミリアなど、しっかり有名どころは抑えてます!
途中で、伊藤英明のヘタレっぷりが露呈されたり、織田裕二が死ぬわけない!と思いつつ、最後は銀行で「旅行からおかえりなさい」?と声をかけられ、隠してたPC・携帯を見つけたところで、「ええええ、なるほどー」っていう展開。 このオチは最後まで見破れませんでした。
タイトルの「アンダルシア」はスペイン南西部の州の名前なんだけど、古いフランス映画「アンダルシアの犬」(原題:Un Chien Andalou)を思い出した。 現実と空想の狭間で衝撃映像の連続なんだけど、16分の作品なので、興味のある方は是非!
コメントする