「観るべき映画だとは思うけど・・・」さや侍 初台験さんの映画レビュー(感想・評価)
観るべき映画だとは思うけど・・・
クリックして本文を読む
『大日本人』『しんぼる』と打って変わって、一応正当な時代劇。
そして監督本人は出演はなし。
さらに主役を有名な俳優じゃなくて一般の素人。
このこと自体が斬新でかつ評価されるべきところだとは思います(^_^)
ただ映画の内容的には・・・
冒頭のローリー、りょう、腹筋善之助の3人組が登場するシーンの外連味たっぷりな演出はかなり期待させたゎくo(。・ω・。)oゎく
でもその後は・・・スーパージョッキーのガンバルマンよろしく色んな方法で若様を笑わせるのに奔走しては切腹を申し渡される堂々巡りε-(´・_・`)ハァ・・
実際主役の野見さん自体が台詞がほとんどない上、かなりキャラ立ちした風貌だからその分違和感と言うか異物感が増してきているのかと思いきや、意外にすんなりと映画自体に溶け込んでて異物感がほとんどなくなってしまってる。
これは松ちゃんの誤算の部分なのかどうか分からないけど、これでインパクトがかなり消えた。
30日の行を諦めないで続ける姿に心を打たれて、庶民もさらには役人も応援していくようになるけど・・・これはほんとに松ちゃんがやりたかったことなのか?
ラスト坊さんが娘に向けて伝言を歌で伝えて、さらに墓の前に立ってたら幽霊が芸をやって・・・くどい!!(゚Д゚)
これはどっちか1つにしないと。
個人的には全然笑えないしただつまらない映画になってるのがすごく残念(;´Д`)
でも松ちゃんの監督作品で、素人を主役に抜擢したという実験的な映画としては評価できます(^_^)
正直面白くはないけど観るべきでしょう。
コメントする