「ハリウッドの冒険!あり得ない組み合わせ~♪」カウボーイ&エイリアン mammieさんの映画レビュー(感想・評価)
ハリウッドの冒険!あり得ない組み合わせ~♪
時は19世紀、舞台はアリゾナ。
まさかの~カウボーイとエイリアンが戦っちゃうSF作品です。
物語は~
左手首に不思議な腕輪をした記憶をなくした男・・。
彼、ジェイク・ロネガン(ダニエル・クレイグ)がたどり着いた町は
非情な実力者ダラーハイド(ハリソン・フォード)に支配されています。
ある夜空に閃光が走り飛行物体が町を襲撃。
ジェイクの腕輪が敵を倒す武器となることがわかり
さらわれた人々を助け出すため、ジェイクやダラーハイドたちは
敵を追跡し始める・・・というストーリー。
エイリアンの襲撃シーンまでは、展開がユルユルで物足りませんが
敵の存在がハッキリして、ジェイクの記憶が戻るあたりからは
ちょっとワクワクしてきます。
奇想天外な設定、ひねりのない脚本ですが
キャストによって助けられてますよねぇ。
さっすが~~~!のダニエル・クレイブ&ハリソン・フォードですぞ。
ハリソン・フォード、まったくの悪人なのか?と思いきや
いやいやなになに、やっぱりイイ所あるじゃん。
そうじゃなくっちゃって安心したりしてね。オホホ~。
エイリアンは、この作品でも、グチュグチュしていてキモいです。
お腹がパクっと開いて触手がコンニチワする系。ヒエ~~~!!!
私の幼い頃の火星人のイメージ、宇宙人はあ~であってほしいケド・・・
怖くなくちゃダメなのよね。ハイ、諦めます。
単純明快でハッピーエンド。う~~~ん・・まずまずといった作品です。
【カウボーイ&エイリアン】星は~2つです。
Ryutoppyann (リュウとぴあん)様♪
確かに~♪音楽もですが、映画も観た頃の自分にスッと戻れてしまいますよね。
評価が甘いなんてトンでもナイ!どの作品も背景などまで、しっかり把握されていて
まっすぐに鑑賞されている姿、素敵ですっ!!
『エンディングノート』私もきっと、歌ってしまうと思いますよん。(笑
(映画とはまったく関係ありませんが・・私、担当しているラジオ番組に
その日がお誕生日の方からメッセージがくると、エコー付きで
ハッピーバースデー♪を歌っていまーす。)
こちらこそ、本当にありがとうございました。
おっちょこちょいな私のブログにも遊びに来ていただけたら嬉しいです☆彡
mammieさま
コメントの御返事ありがとうございました!『オルカ』か、なつかしいね!嬉しいです。学生時代に観た作品のタイトルを耳にすると不思議と当時の思い出も、芋弦式に再現されます。『カウボーイ&エイリアン』はどうしても普通は評価下がりますよね、解るな。本日レビューを拝見して、自分の評価の甘い事を反省しています。
ところで、『エンディングノート』のレビューにも書いてしまいましたが、映画の中で、お孫ちゃんが病床のじいじの為にPC通信で、誕生日の御祝いに唄を謡うシーンで思わず気付いたら一緒に歌ってしまっていた。超ヤバイと思いました。周りには結構な数の御客様がおりました。映画のマナー大切ですね、やはり実感です!ありがとうございました。