ワイルド・スピード MEGA MAXのレビュー・感想・評価
全28件中、21~28件目を表示
人気もハゲも。
シリーズものって、回を重ねるごとにつまらなくなるらしいが^^;
このシリーズに限ってはどんどん人気が高まっているらしい。
全編観ている自分からして、うん♪確かに♪と思える仕上がりだが、
ラストのカーチェイスは私は前作の方が面白かったクチだなぁー。
しかしアレね、この映画ってどんどん「ハゲ度」が増している気が!?
いやハゲって言っちゃ失礼かもだけど^^;でも彼らの頭光数がヒットに
貢献していると思っている私の考えも、強ち間違ってないと思うぞ。
で、次は誰を出すんだ?と思ったら出ちゃったよ、ザ・ロック!(爆)
ことドウェイン・ジョンソン(これ本名なのね、間にダグラスが入るけど)
車負けしていない!?その風貌肉体。
この作品、全てのシーンでCGを使っていないというから凄い!けど
彼の肉体もホンモノだからねぇ~いや~なんかもう車と人の肉弾戦!
アドレナリン全開vとなるのも頷けるけど、内容は至極単純で明快だ、
というのも頭を使わないで観られるハゲ映画の真骨頂!(ホメてます)
これで最後にしようと思ったのに(爆)ヒットしちゃったから、まだまだ
続けよう…ってことで、あのエンド(秘)ですか?
ファンとしては嬉しいけど…そんなに間を増やしてたら「東京ドリフト」
に出ていたハン(サン・カン)がどんどん歳とっちゃうじゃあないですか!?
どうするの?あの時の彼の方が時系列的にあとのはず、ヤバいんでない?
相変らず東京ネタを彼に盛り込んでくる監督の遊び心はいいとしても…
あぁ~♪しかし続編が楽しみだぁー(個人的にすごく嬉しい○○○の復活)
さて…キャスト陣揃い踏みでブラジルの裏社会を襲っちゃうのがステキ!
相変らずドキドキハラハラ…あの橋のシーンだって金庫引き摺り回しの
シーンだってCGじゃない!ってんだから大したもん。バッカじゃないのv
車だけで何百台もぶっ壊して公道(セット)まで傷つけまくりですからね~^^;
でもこういうバカ映画にはバカみたいな演出があってこそv
メンバーが勢揃いした(足りないのもいるけど)豪華さとハゲを増した輝き、
相変らず競っているドミ&ブライを観ているだけでも同窓会してる気分v
あ、E・メンデスだ。おひさ~!!(絶対エンドまで観てね)
(期待を裏切らないスピード感とくだらなさ^^;こういうの大好き!ハゲも!)
何も考えずに・・
楽しく観れました。シリーズはすべて観てますが、一番よかったかも。
スカッと終わるな〜て思ってたら、最後の最後に、うそ!? て声出そうになりました・・
それにしてもD.ジョンソンさん、あんたは銭形のとっつあんかい!?(年がばれる笑)
突っ込みどこはそれなりに有りましたが、派手な映画で、観て後悔はなかったです。
大暴走のカーアクション!!
車好き、アクション好きには、たまらない作品。
前作の最後、逮捕されたドミニクを脱走させるべく車を走らせる、ドムの妹ミアと、ミアの恋人でありドムの親友の元FBI捜査官ブライアン。
脱走のための息が詰まりそうなカーアクションを繰り広げたかと思うと、すぐに、走る列車から車を奪い取るシーンへ。
次から次へと起こるカーアクションは、見ているだけで息も絶え絶えの大満足。
特に、クライマックスの金庫強奪シーンは、リオの街を壊しまくり、車を飛ばして壊しまくり、橋も壊しながら、走る!走る!
都合よく行きすぎなんて思わず、パワー全開のカーアクションを堪能した。
だって、ドムとブライアンだもの、絶対できるって!
車にあまり詳しくない私でも知っている、日本が誇る名車スカイラインGT-R、GT40、ポルシェなども見逃さないで。
そんなに壊して大丈夫なの~??と心配になるくらい潔い壊しかた。
また、カーアクションだけでなく、ヴィンとザ・ロックの坊主頭二人の重量級の素手のバトルも見応え有り。
ブラジル、リオの街を牛耳る悪者大富豪のレイエス。
そのレイエスの財産を奪い、自由を求めるドムとブライアン。
そのドムとブライアンを逮捕すべく立ち向かうホブス捜査官。
三人三様のかけ引きがおもしろい。
善と悪の境目が、時に翻弄され、微妙に変化する。
それこそが人間らしさ。
男達にとっての、車、仲間、意地、大切な人。
男達の魂のドラマ。
良かったです。
エンドロール中に、驚きのシーン有り。
見逃さないで。
シリーズ最高傑作!!
最高でした!!(*^^)v
これはシリーズ最高傑作だと思います!!
今まで出てきたキャラがほとんど出てきます。
MAXの時に死んだはずのレティが目撃されて終わったのでたぶん6作目もでき
ると思います!!!v(=^0^=)v
MAXの続き、そのまま!
たまらず先行上映でみてきましたよ!
前作「MAX」の続き、護送されてるところを助けるところから始まりますよっと。
なんせ、今回は前作MAXで出演してたやつらや、東京ドリフトででてた「ハン」とかいて豪華でした。
あのカメラ映らないように走るドリフトのシーン、ハンでやってほしかったです!
前半1時間はストーリー、後半は車いろいろでてきてなんやかんやで。
完全にこれでラストやと思ってたんで、最後の最後で「レティ」でてきたとき、あまだ続くのか!ってなりましたわw
次作、が東京ドリフトの後の位置づけなら「ショーン」もでてくるかもね☆
ヤンチャ坊主の夢をそのまま大人がクルマで頂戴していくような疾走感
オープニング早々に脱獄し大暴れする今作は、舞台をブラジルに移し、高級車強奪作戦と、裏社会を牛耳るマフィアの親分への仕返しにアクセル全開でブットバしまくる。
腕っ節と度胸の強さでクルマ、カネ、そして、オネエチャンをと見事に手中にイタダイていくものの、最後は友情を選ぶ主人公の仁義が光り、
「んな、アホな!?」の連続でも笑って彼らの疾走を見送ってしまう。
前半はGT40etc.の超高級外車強奪作戦に乗り出し、シリーズ従来のスピード感溢れる面白さを発揮。
本来の路線を継承しつつ、後半は、敵ボスが独り占めしている札束を奪還しようとメカや交渉etc.各分野のプロを揃え、闘いを仕掛ける『オーシャンズ』シリーズを彷彿とさせるチームプレイに突入していく肉弾戦は、ハリウッドならではのボリュームを誇り、最後まで頭カラッポで気楽に楽しめるバカバカしい観応えに仕上がっている。
故に、メンバーみな指名手配中のお尋ね者やのに、運転免許の更新はどうしてんだ?とか、
撃たれたり車大破して大ケガしてるハズやのに速攻で回復してるのはナゼ?
チームに必要なプロは先ず医療やろ!
そもそも人材も機材もこんなに豊富に招集できるパワーがあるなら、それをそのまま普通にビジネスに活かして起業した方が簡単に儲かるやろ!
etc.etc.の勘ぐりは、野暮なだけである。
ただ、いろんな要素を力強くかき集めているから、チョイと長いのが玉にキズやね。
こういうノーテンキな犯罪アクションで2時間超えは、どうしても途中で疲れる。
テンポもハイウェイに乗せてもう少しブットバして欲しかったかな。
あと、主役のヴィン・ディーゼルも、逮捕一筋のパワフル刑事ドウェイン・ジョンソンも2人ともスキンヘッドやから、アクションシーンになると一瞬、どっちが追っ手なのか分別に戸惑ってしまう。
っていうか、数々のカーチェイスで警官隊はおろか、巻き添えを食らってケガした民間人への責任はほったらかしかい!!
etc.etc.ツッコミ入れたらキリがないが、タマに観るブンなら、まあいいや。
休日に観る映画なんざぁ、その程度のクオリティでエエと思うよ。
目的地終点まで居眠り運転せえへんかったしね。
まあ、特にオチは無いところで、最後に短歌を一首
『裏街道 拝む轟音 天国へ 流儀全開 世界を股に』
by全竜
全28件中、21~28件目を表示