「復讐の先には?」悪魔を見た いちごだいふくもちさんの映画レビュー(感想・評価)
復讐の先には?
あなたは、最愛の人が犯され苦しみながら体をバラバラにされ捨てられたらどうしますか!?
復讐に勝る恐怖はない
復讐は復讐しか生まない
復讐によって得るものはなにも無い・・・
最愛の婚約者を、悪魔としか言いようが無い鬼畜犯人ギョンチョルに殺された、スヒョンは壮絶なる復讐の物語。犯人を痛めつけては解放し、また痛めつけては解放。そう、婚約者が味わった苦しみ以上の苦しみを味あわせるため。エリートが、鬼に代わった瞬間である。
しかし悲しいかな、どんなに痛めつけても、復讐は結局は自分に跳ね返ってきてしまうのよね。復讐劇は、完全に犯人の勝利・・・。全てを失ったスヒョンは、どんな気持ちだったのだろうか・・・。この後、どんなにギョンチョルを痛めつけようが、自分の愚かな復讐のため失ったものはあまりにも大きすぎた・・・。う~ん、悲しすぎる・・・
最後にスヒョンが選んだ、犯人に下す最後の裁きは余りにもむなしすぎる・・・。
なぜギョンチョルの家族に殺させることを選んだのか。この選択は正直私には理解に苦しみました。だったら、瀕死になるまで痛めつけて地獄のような苦痛を味合わせて殺した方がよっぽど、ギョンチョルは辛かったかもしれない。この結末で苦しむのは、ギョンチョルの家族・・・。また復讐しか生まれないのかもしれない・・・。スヒョンにとっては、何一つ心を晴らすことが出来なかったのではないでしょうか?ラストの涙は後悔の念でいっぱいだったでしょう。
いや~、ものすんごい映画だわと感じた。
俳優陣ときたら、イ・ビョンホンが出演ときますし!彼見たさでこの映画を見てしまったら、びっくり仰天腰抜かしまくりでしょう。『オールド・ボーイ』でも有名なチェ・ミンシクの相変わらずの見事な奇才っぷりには驚きの連続。演技でここまで悪魔になれるものでしょうか!?
ラストまで衝撃を受けまくりで、休むことなくノンストップで見入ってしまいました。簡単にはお勧め出来るような内容では無いですが、観る価値ある玄人好みな映画でしょう。