スカイライン 征服のレビュー・感想・評価
全28件中、21~28件目を表示
餅屋は餅屋で。
10億という低予算(そんな言い方してみたい)で作られたこの作品、
どういうわけだかやたらマンションに留まり続ける…(飽きるくらいに)
その理由はこのマンション、監督の住家で、動かずに撮影したらしい。。
あらまぁ…だから延々25分間も(総合するともっとだけど^^;)同じ部屋、
階を変えてもマンション内、外へ出てもプール・駐車場・エントランスに
階段・屋上と…そこばっかり走り回ってるわけだ。なんて狭い世界だー^^;
しかも主人公、私が嫌いな馬面している(カンケーないけど)
親友の奥さん?とやらも馬面、あとSATCの彼女が出てきたら揃うじゃん!
なんてバカなことを考えるくらい馬面に彩られた作品。
でもってその馬面が(ゴメン)、海まで2分!2分なんだ!と言いながら、
何回も行こうとするんだけど、その度に口論開始、あーだこーだと言って
結局外へ出ないまま(屋上どまりなのね)これが2回以上繰り返される。
一回くらい行ったらどうよ!いいかげんに海を見せろ!と野次りたくなる。
延々と続く馬面たちの押し問答を差し置いて、
青い閃光と共にウジャウジャ降りてくるエイリアン^^;あっちへピュー、
こっちへピュー、とこれがまた、どこぞで見たことある造型のものばかり。
この兄弟監督VFX出身だからこれが見せ場!!どうだ、すごいだろー!?
なんだろうけど、うんうん確かに凄いけどね、これだけ見せられてもねぇー
この後どうなるんだろう、って期待して待っている観客にあの最後は何??
第9地区じゃあるまいしー(汗)深みもないのに続編に望みを繋げられても…
思うんですが、やはり餅屋は餅屋でしょう、VFX屋はVFX屋に徹した方がいい。
今回のは無謀な挑戦、纏まりつかず…ですかねぇ^^;
ただまぁ…あれだけエイリアンが征服してきたら、まず勝てませんよねぇ。
どう考えてもヒーローに為り得ない馬面くんをあれだけ使って、真黒にして、
かなりの扱いしてましたよ~。あと妊婦さんの扱いの酷さ!なんで?^^;
せっかくの新人(でもないか)使っておいて、
これで人気が出なかったらどうするんだろう…なんて余計なお世話までつい。
スカイライン、ギャラを-着服-されませんように。
どうでもいい話になるけど、
スカイラインと聞くと車しか思い浮かばない…
(監督は車をぶっ潰す映像が甚くお気に入りなんだそうです。そっちかい^^;)
DVDで借りる人がいたら、全力で止めるレベル!
もうひどすぎます。
VFXは使い古しで目新しさはありません。
クリチャーのデザインはマトリックス3のパクリっぽく、
その上ぜんぜん惹かれません。
ストーリーは最悪で、完全に尻切れトンボ。
これ、制作途中でトラブルでもあったのでしょうか?
レンタルDVDで借りる人がいたら、全力で止めるレベルです。
まさかまさかの“エピソード1”……
スター不在ながら、やたらと大作感溢れるポスターに惹かれて鑑賞。
一個人の視点から異星人襲来を描いた点は、スピルバーグの『宇宙戦争』に似てる。
なんでこんな感じの悪い金持ち連中の視点を選んだのかは謎だが(笑)、
個人の力ではどうしようもないレベルの化物にひたすら襲われ、
貪られていくという恐怖感・絶望感の演出は悪くない。
“動きを封じる光”なんて斬新だし反則だし、宇宙船が
ダイソン並みの吸引力で人々を吸い込んでゆくシーンも怖い。
象みたいに巨大な怪物が襲い来るシーンもオソロシイ。
絶対勝てないと一瞬で分かるもの。
あと人間サイズの異星人も登場してたが——
『宇宙戦争』そっくりの演出やビジュアルはさておき——
やる事はかなりえげつないのでやっぱり怖い。
ヒロインが宇宙船に吸い込まれてからの残酷描写は
『怖い』を通り越して悪趣味に思えるケド。
低予算を謳う割にはVFXも一級の出来で、
そこいらのSF大作と何ら遜色無い迫力が味わえる。
戦闘機と宇宙船団のドッグファイトなども用意され、
上映時間中、飽きさせない映画にはなっている、かな。
だが問題は……オチ。
人物描写も不味いが、何はさておきオチです。
個人的にはね、映画って必ずしもオチが重要だとは思いませんよ。
『シャッターアイランド』も『ハプニング』も好きですよ、僕は。
けどこの映画のは……
「エええエエェッ!!」
と座席から転げ落ちそうになる超トンデモオチ(爆)。
何、あのエンドロール!
これってSFパニックと見せ掛けて、実は
ヒーローもののエピソード1だったの!?
つーかあれだけ徹底的にやる割にツメ甘過ぎだろ、異星人よ。
ノーミソそのまま移植って!
あんなんだったら反逆する元・地球人さんワラワラ出てきますよ!
そうか、続編では既に異星人に改造されてた
黒人の兄ちゃんとコンビを組んで侵略者どもと戦うんですね!
こいつは今から次回作が待ち通しい……訳あるかいッ!
はぁ……もうレビューじゃなくてただのツッコミになってきた。
いっそ主役2人が宇宙船に吸い込まれた所で
バシッと終わった方が良かったんじゃないかしら。
救いの無い話になっちゃうけど、物語としてはきれいに終わるし。
SFパニックとしてもトンデモB級映画としても、どーにも中途半端な感じだなあ。
鑑賞後に気付いたが、監督は『AVP2』の監督コンビ。
……なんか妙に納得。
<2011/6/18鑑賞>
映像は○、ストーリーは×
低予算で作られた作品とのこと。
その割には、映像は良かった。
何やらわからない飛行物体は、パイレーツのクラーケンかと思ったが、違う。
ロボットかと思ったが、違う。
どうも、生命体のようだ。
それが強いんだな。
当たり前か・・・。
地球侵略にきているんだから。
母船も≪、はは~、そうなるのか~・・・≫。
なんだけど、ストーリーがテキトー。
人間も何でそんな行動をするの?と思う。
好意的に考えれば、パニックに陥っているのだろうけれど。
結局、そこかい。
アメリカ軍の攻撃も、中途半端(これは予算の関係か?)。
終わり方も気に入らん。
もっとストーリーを練ってから作るべきだったと思う。
先人たちのSF映画の要素を取り込み全てをダメにした駄作中の駄作。
インデペンデンスデイ、宇宙戦争、第9地区等の要素を取り入れてそれら全てをダメにした駄作中の駄作。
上映が終わったあとに後ろの紳士が言った「本当なら劇場にお金返してもらうくらいだよ」と言う言葉が全てを物語っています。
まだ見てない人は劇場で見ないほうがいいですしDVDで出ても見ないほうがいいです。テレビでやるときに気が向いたら見てください。
とにかくお金を払うのが勿体ない!
エンディングにびっくり・・・
いや~参った・・・
途中までは「ドン!」とか効果音やらなにやらでビクってなったりしたけど、SF物なのに1時間半の短さと聞きどんな展開?と思ってたら最後アレ????
納得いかない登場人物の思考。
空から攻めてるのになぜ屋上へ??ふつー地下にこもるだろ!!
家で見てたらつっこみどころ満載でした。
うそっ!!コレで終わり?って終わり方であっけにとられてしまった。
エンディングロールの後に何かあるかも何かあるかもと会場中の期待が見えてた。
で、何も無かった・・・
会場中失笑の渦でそのままみんな笑いながら退場しました。
お金は出せないなー。試写会で良かったー。
ハリウッド映画好きだが…
ビデオ映画レベルの話にレベル高いCGとゆうミスマッチな映画。ビデオでみたらおもしろいんじゃない?と思えるレベル。とにかくストーリーと演技は失笑もの。たださっきも言った通り視覚効果はあつい。特にジャイアントエイリアンロボットはぜひトランスフォーマーにでてもらいたいと思えるほど。エイリアンのデザイン自体は陳腐だけどクオリティー高い。
ま、低予算映画らしいから御の字なんだろうか。評価は星一つかと思ったけどエイリアン達と劇場内を笑いの渦に巻き込んだ驚愕のラストに星一つ半追加(笑)
全28件中、21~28件目を表示