「精神的にクるシーン多々。」127時間 かなりあさんの映画レビュー(感想・評価)
精神的にクるシーン多々。
三分割オシャレムービーから始まる本作。
笑った顔が野球選手のヌートバーに似てるな?と思いつつ観賞。
迷子の女性二人組に、ガイドブックとは違う行き方で道案内し、目的地で遊び、解散。本人に目的があるからだけど、ささっと立ち去る姿カッコイイね。連絡先訊いたけど。
女性にモテそうなの、何となくわかるなぁ。
岩壁の狭間を降りる際、一緒に落ちてしまった岩に右腕が挟まれ、127時間スタート。
叫び声が岩に挟まった瞬間だっただけだったため、痛くないのか?と思うも、挟まった箇所にはしっかりと血痕が…。よく考えたらこの挟まり具合だから右腕が死んでしまっていて痛覚喪失したのかな。
助けを呼ぼうと頭上に向かって叫ぶけど、現在地が地上からかなり深くまた狭く…絶望。
現在の荷物を(自分の腕が挟まった)岩の上に置くところ、あまりにも器用。落としそうなものだけどw
携帯を取り出すシーンがないのが違和感。場所的に通じなさそうだから使えない可能性はあるけど、結構な遠出だから持ってきていそうなものなんだけど。
ナイフを取り出して「マジかもう腕切るのか」と思ったものの、先に岩の破壊を試みる。
普段から危険なところに行っている感じなので、思ったより冷静なイメージ。
ただ序盤から(と言っても次の日になっているが)幻覚を見ちゃうというもう既に危険な雰囲気。
ボトルの底の文字がしっかりと読めることで、中身が少なくなっている…と分かるのいいな。
コンタクトを食べたのは何故だろう、水分を欲した?
腕を切ろう、と実行したのが月曜日。
ここまで色々と知恵が回る人なら、すぐに実行しそうなものだけど…ただまぁ、失敗。もっと良いナイフがあれば!
モーニングショーの司会役と自分役をするところ、司会のひょうきんな感じがとてもうまくて流石俳優…と思った。
溜めた尿を飲んでむせたり、女性の胸の谷間で抜こうとしたり…なんだか想像ができるリアル感。
過去に吹雪の中、車内で全裸になりはしゃぐ男女複数人は、何故そんなことをしたのか意味が分かりませんでしたが…。
暗闇から何か音がしてそちらにカメラのシャッターを切ったら犬の人形が…って怖いから!突然のホラー!勿論幻覚ですが…。
子どもの頃の自分を見て、腕を切る決意をする。切られていく血まみれの腕や痛がる顔、恐らく神経を切った瞬間のあまりの痛みに呆然とよだれを流すシーンがなんというかもう、ここまで映すか…と。
岩から脱出後、上ではなく奥を目指し始めて、閉所恐怖症には中々辛いシーンが…。
少し歩いたところで同じく散策に来ている人がおり、無事救出。
人気スポットで良かったよ本当。
片腕になってもこんな経験してでも登山するは凄すぎませんかね…。
「必ず行き先のメモを残して」そらそうだ。
実話を基に、ということで…。
とりあえず観る人を選ぶかな、痛いシーンもあり精神的に…なシーンもありで。
ただ観て良かったとは思う。