「少年の笑顔に救われる。」100歳の少年と12通の手紙 ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)
少年の笑顔に救われる。
神様はなんて残酷なことをするんだろう。
あんなに可愛い笑顔の可愛らしい性格の彼に、白血病という宿命を負わせるなんて。
神様、神様、もし神様がいるなら、こんな純粋な彼にこんな酷い仕打ちをすることをやめてあげて。
両親もきっと代わってあげられるものなら、代わってあげたい…と思っていたはず。
元気なことが当たり前と思っていた我が子が、ある日突然白血病になってしまったら…。
きっと戸惑ってしまって、うまく接することができなくなることもあるかもしれない。
でも、彼と距離を置かないで!
一番辛いのは、白血病になってしまった少年自身。
なのに、彼が一番笑顔で楽しそうに病気と向かい合って生きている。
彼の笑顔によってどれだけ、大人が救われたか…。
子供は大人以上に素直な分、運命を受け入れる許容範囲も意外と大きく深い。
でも、大人のように、感情を抑えられないから、大人が守ってあげないと。
元気な姿の陰には、病気に対する恐怖が常に潜んでいるってことを忘れてはいけないね。
強さの裏には弱さが隠れてる。
でも、彼は最後まで弱さを見せることなく、神様のところへ行きました。
彼の強さに、元気な大人が救われていたことに気付かされたラストでした。
コメントする