ヌードの夜 愛は惜しみなく奪うのレビュー・感想・評価
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エロい
紅次郎=村木哲郎は空き巣と勘違いされ逮捕される。そのとき、殴りつけた女性刑事の安斎ちひろ(東風)は彼の過去に起こした犯罪に気付き、殉職した自分の夫の境遇と似ていることに興味を持った。ロレックスは無事見つかるものの、人肉が付着していたため安齋に依頼。しかし、人肉だと気付いた安齋はそれを自分の胸の内に・・・。そして、れんは「タエという女を探してほしい」と次郎に新たな依頼をする。不確かな状況ばかりでタエは見つからないが、ポン引き(津田寛治)にボコボコにされ、携帯を落としたため取りに戻ると、ポン引きは死んでいたのだ。殺したのはれん(=タエ)。
保険金をかけて男を殺す母娘の鬼のような生活。その中で、末娘のれんは別の顔を持っていたのだ。自分で自分を探せと依頼するあたり、もう紅次郎は術中にはまっていたことになる。そして、最後の人殺しだからと宍戸錠を殺すことに加担させられる。クライマックスは樹海の中にある、かつての石切り場の洞窟。幻想的な映像と音楽の中、れんは姉の桃や母親までも殺そうとし、紅次郎も殺されそうになるのだ。
携帯を渡したのはれんだけじゃなく、刑事の安齋も渡していて、彼女はGPSによって次郎の居場所を追いかけていたのだ。
スタンガンを振り回し、次々と人を殺すれん。エロスと狂気を兼ね備えた彼女は純粋な心を持った次郎を見事とりこにする。グラビアアイドルからセクシー女優へと変貌を遂げた佐藤寛子の大胆演技が賞賛されるのも無理はない。それにしても鬼婆ぶりが凄いなぁ。特に大竹しのぶは怖すぎ。「絹の靴下」をみんな歌ってたけど、それも不気味。バーあゆみもセクキャバのようで、佐藤寛子がポールダンスを特訓しただけあって、かなりエロ。しかも店の中でセックスしてた女もいたし・・・
全体的に暗い中での映像ばかりのノワール映画。エンディングだけは、次郎を心配した安齋が何度も訪れ、一緒に食事するところでホッとできた・・・
愛は惜しみなく魅了する
石井隆監督2010年の作品。17年ぶりとなる続編。
東京近郊の街。雑居ビルでバーを営む母・あゆみ、長女・桃、末娘・れん。
この母娘たちには夢がある。ビルを建て、そこで贅沢に暮らす事。
その為には勿論大金が必要。元手は日々の仕事の稼ぎではなかった…。
身寄りの無い老人を色仕掛けでたぶらかし、保険金を掛け、時期を見て殺す。死体は自殺に見せかけて富士の樹海に。
彼女たちは、死体を処分する事をワインになぞらえて“熟す”、樹海の奥地にある洞窟をキリスト教広場の意味の“ドゥオーモ”と呼んでいた。
その夜、思わぬアクシデントで新たな犠牲者が。バラバラに解体して樹海に棄てる際、れんの不注意でロレックスの時計も捨ててしまう。
高額で勿体ない上に、もし見つかりでもしたらそこから足が付くかもしれない…。
樹海の中からロレックスを探すなんて到底無理。そこで、
「仕事を頼みたいんですが…」
男にとってその出会いは、再び宿命の巡り合わせか、異常な愛のカタチか。
何でも代行屋、紅次郎。
石井監督が描く愛と哀しみのハードボイルド、再び。
男にとっても女にとっても悲劇でしかない。
例え結末が分かっているとしても。また魅せられる。
バブル後の東京の夜も魅惑的だが、発展した今の街も魅惑的。
きらびやかでありつつ、その陰。
それはまさしく、この街で蠢く女と男、愛憎、欲とエゴ。
母娘たちはその体現者だ。
全ては金、自分たちの飽くなき夢の為に。
肉体も何もかもさらけ出す。
17年前からキャリアを重ね、名実と共に名優となった竹中直人。紅次郎の哀愁に深みが増した。
母あゆみ役の大竹しのぶは言うまでもない。
母娘には問題の夫/父がいる。宍戸錠が怪演。
やがて次郎も再び巻き込まれる“事件”に発展。不審に感じた女刑事ちひろが追う。東風万智子が熱演。
しかし誰よりも圧倒的存在感を放ち、監督にとっても次郎にとっても我々にとってもの“ミューズ”。
佐藤寛子。
まだ少女の面影残すれん。
が、時々ドキリとするほど艶かしい。次郎の事務所を初めて訪れた時のワンピース姿の艶っぽさときたら!
少女と大人の女性の狭間。
ギャップと、可憐さと、儚げさ…。
彼女には、ある壮絶な哀しみが…。
語る事すら胸糞悪くなる。
まだ幼い時から、実の父から…。
そんな実父を憎み、殺したい。父は金も持っており、一石二鳥。
れんからその話を聞き、気が狂いそうになる次郎。
いつしかれんに惹かれていた。
あの時と同じだ。嵌められているかもしれない、騙されているかもしれない…。
でも、何処かで彼女の事を信じて…。
元グラビアアイドルだという佐藤寛子。
その美貌やスタイルの良さをたっぷりと拝めるのは勿論、ヌード、激しい濡れ場…文字通りの体当たりは圧巻の一言!
若く瑞々しいれんの肉体と、次郎の初老の身体の対比が印象的。
個性の強い母と姉に押され、控え目だった末娘。ところが、クライマックスのれんの豹変…いや、これが本性だったのか。戦慄…。
彼女もまた美しきファム・ファタールだったのか、哀しきミューズだったのか。
前作はあまりにも哀しいラスト。
が、今回は次郎に救いが。
別の“ミューズ”とのささかな食事が優しく、温かい。
中身は無いな。
雨と照明の使い方で雰囲気は好きな感じだった。グラビアアイドルさんの綺麗なフルヌードを撮るための映画にも思える。ストーリー展開が弱く、演技レベルも低いので、映画としてはあまり面白くない。
女3人で殺して金奪うガールズトークが怖くて面白い。大竹しのぶの悪っ...
女3人で殺して金奪うガールズトークが怖くて面白い。大竹しのぶの悪っぽさがすごい。スタンガンが強すぎる。女刑事が追跡してきた以降の流れが長い。
1作目よりヌードな作品。
ヌードの夜/愛は惜しみなく:鬼は外福は内
【ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う:おすすめポイント】
1.ヤバすぎる女3人!!!
2.紅次郎(村木哲郎)役竹中直人の住まいや行動がとにかくいい感じ!!
3.紅次郎(村木哲郎)役竹中直人と安斎ちひろ役東風万智子のラストシーンがいいなぁ!
【ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う:名言名セリフ】
1.加藤れん(多絵)役佐藤寛子の名言名セリフ
→「鬼は外福は内」
→「ロレックスを探してほしいのですが」
2.田中桃役井上晴美の名言名セリフ
→「ハイキングか何かで誰か拾ってみん 製造番号から足がつくんだよ この疫病神が」
3.紅次郎(村木哲郎)役竹中直人の名言名セリフ
→「所詮女と男だよそんなことざらにあるんだってよ」
→「れんは悪くない れんは天使なんだ」
→「開け方わからないっす」
→「良かったら一緒に」
4.安斎ちひろ役東風万智子の名言名セリフ
→「あっはいっ」
→「いただきっいただきます」
おっぱい映画
ひたすらおっぱいが出てくる。おっぱいのイメージビデオ。おっぱいが惜しみない。
最初美しいおっぱいが出てきて感嘆の声が出てきたが、後に何度も出てくる上にくどいぐらいにおっぱいのシーンが長いのでありがたみはおろか単調さが続き早送りをしたくなる。
なんかこの人の作品のリアリティのなさは、そういうファンタジーだからとさて置き、照明の使い方や独特な構図はやっぱり面白いなぁと思う。
あと大竹しのぶが期待通りの大竹しのぶで楽しませてもらえた。
さっきからおっぱいしか言ってないけれど、おっぱいさんもおっぱいに隠れていい演技だった。
なお、おっぱい成分を抜いたらこの映画は3割ぐらいしか残らない。
WOWOWでR15+編集 代行屋紅次郎の続編
井上晴美が脱ぐのかと思ってた。
佐藤寛子っていうもっと凄い体の持ち主が脱いでた。
まあ悲惨な話。
東風万智子は真中瞳のことやった。
やっぱ石井隆といえば、降りしきる雨、そしてネオンだねぇ。
前作より、数段良かったー。
でも、女主人公の名は、たえ。えっ、源氏名??名美という名が・・・。
やっぱ石井隆といえば、降りしきる雨、そしてネオンだねぇ。
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