ステキな金縛りのレビュー・感想・評価
全149件中、81~100件目を表示
このテーマでよくぞここまで
設定が限定されるので、展開が難しいのだろうが、やや無理やりな感じのするストーリー。西田敏行の落武者も最後は出なくなっちゃうし、姉と妹の真犯人を暴くクライマックスもやや分かりづらい。
有り得ない設定を強引に持ち込んだ作戦勝ち
総合75点 ( ストーリー:70点|キャスト:80点|演出:75点|ビジュアル:70点|音楽:70点 )
必ずしも笑ったわけではないのだが、でも楽しいな話だった。被告に金縛りをした髷を落とした落ち武者の幽霊が、被告の無罪を証明する証人として法廷に登場して裁判をするなどという設定が愉快で、大胆で馬鹿馬鹿しい有り得ないそのような発想がいい。またそれを演じた西田敏行がまた愛嬌がある憎めない存在になっていた。細かな端役一つ一つにも有名俳優陣が出演していて、そこにも発掘すべき小さな楽しみが隠れている。落ち武者があの世に連れ帰られてしまった後では真面目な裁判の場面が目立ってしまって雰囲気が少し変わってしまったが、全体としてこの有り得ないことだらけの喜劇を楽しめた。
泣いて笑って、喧嘩して~。
クスッと笑えて、最後にほろり。
確かに面白かった。
一番インパクトがあったのは生瀬さん、
抜群に面白いというより、三谷作品の
一番のベテランかも。
大俳優に、けち付けるつもりはないが
西田敏行が張り切りすぎると何故か、
上島竜平に、見えて困る。
深津絵里は素敵でした。
可愛らしくってキュート。
年取っても変わらないなあ。
アナタの視線を金縛り!
映画評価:60点
やっぱり三谷映画は、分かりやすく面白い。
お馴染みの役者陣をふんだんに使っているだけあって、安定感ありました
三谷映画のポイントは「題材」
今回は落武者と裁判が題材です
毎度毎度、変な題材をよく思い浮かべられると尊敬します(笑)
しかも、それを形にする
アッパレ!
しかばね荘へいらっしゃい・・・
三谷監督といえば、コメディの象徴的人物だ。
横溝正史の犬神家の一族をハリウッドで欧米風に作り直したようなテイスト。
世界観の作りがこなれていて、レトロな色彩もよい。
ミステリーで、法廷劇で、オカルトで、コメディなんてワクワクする。
的確に要所で人を笑わすなんて本当は凄いことだ。
主人公である、さえない弁護士エミ。
落ち武者の存在を法廷であらわにし、被告人の無実を立証するため奮闘する。
自身を孤独だと思う人でも無心で頑張っていれば
会いたい幽霊は、いつも傍にいてくれるかも知れない・・・
どこか一つ引き締める要素が欲しかった。
もうすこしオカルト系の怖さを増すとか、ミステリーの内容を高度にするとか
終盤はクライマックスとまではいかず、若干尻すぼみに勢いが半減した印象。
もっと早いタイミングでズバッと幕を引いて欲しかった。
重苦しい毎日や、悲しい思いをしてガックリ・・・
笑いに関して一級品なので、そんな時こそぜひこの映画を!
● ポイント制 ●
いやー面白い(笑)
おかしくて何度も巻き戻してしまうシーンが沢山ありました。
特にポイント制(笑)
本当にも〜、誰が考えたのよ〜。
ただのコメディで終わらずに、最後に感動させる所が良いですね。
せめて、一目会わせて?見させて?あげたかったなぁ。
出演陣が豪華な事もヒットした理由だと思うけど、それ以上にストーリーが斬新で良い。
ここ数年の邦画の中で、かなり良作だと思います。
成仏してね。
まず、
設定が、ブレまくってる。
幽霊が見えても、基本、一体だけだったり、だけじゃなかったり。
あの世とかこの世とか、
非現実で常人には未知のものを出す場合、設定こそがしっかり固定されてないと駄目なのだが、
そこがブレてるから、よくわかんないことに、つまり、ストーリーに説得力がなくなっておる。
個人的にヒドいなーとおもったのは、
阿部寛が演じた主人公の上司の突然死。
あ、体調悪かったんだ?
え、死ぬの? 今? みたいな感じで亡くなるんだけど、
これ、いくらコメディだからって、あまりに扱いが粗略すぎるし、意味もないのが、ヒドい。
要するにコメディとしての体も守れてないし、映画としても歪つなんだわ。
そんでまた、長い。
二時間半もある、150分!
内容が詰まってるわけでもなく、明らかに無駄だとわかるシーンばかり。
進行もダラダラしてるから緊張感なんかないし、テンポも悪い。
繋ぎも雑。
しかも、ストーリーの大きな着地点の一つでもある、
西田敏行演じるところの、
落ち武者の悲願、名誉挽回と慰霊碑による成仏が、驚くべきことに、本編では描かれない。
ほぼ主役級のキャラなのに!
スタッフロールで完成した慰霊碑の写真が、一応出るけれど、そんな扱いなのかと。
んで、主人公のその後とかもスナップで一緒に流されるけどもー、落ち武者、ぜんぜん成仏してねーの。
いままでの話は何だったんだよ!
なんでもアリかよ! ってゆーか、どーでもいいのかよ! と。
この『ステキな金縛り』って映画は、
どーでもいいわいって、三谷幸喜が頭をぱっくり開いた状態で作ったとしかおもえない映画。
オレの頭の中を覗いてくれよって。
そこに辻褄とか洗練とか、あるわけないし。
あのオープニング、ミニチュア丸出しでアニメかと錯覚しそーになるお屋敷のシーンを観れば、
どのレベルで鑑賞すべきか、わかるんじゃないかな。
主人公を演じる、深津絵里の演技だって、
おそらくたぶん、意図的に過剰さをアピールした、
誰も感情移入できないキレたキャラにしたんだとおもいますよ。おそらくたぶん。
これは狂った映画なんだと、気付かせるために。
個人的には、戸田恵子のイヤな女将役がよかったなぁ。
ホントに、嫌々しいのが。
と、ま、そんなわけで。
観る際には、頭のネジが弛まった、
そーですね、心地よく疲労したぐらいの時に、観るのがオススメですよ。
長いけどね。
筋立てがいいし、出演者が豪華、みんなうまくて面白かった。
もし、裁判の証人が、落ち武者の幽霊だったら・・・みたいなコントを長くやってみた、みたいな感じかな?「ダメだこりゃ」と言いたいところだけど、けっこうよかった。
笑えるところがけっこうあって、映画館に入っていた人がみんな笑っていて、楽しんでいる感じで、すごくいい雰囲気だった。
自分は三谷さん関連の映画の中では、監督は違うけど「笑の大学」(2004)が一番好き。真剣さが必要な場面で、真面目な人物が、面白いことを言ったり、やったりするところが最高で、最後泣けるところもよかった。
この映画はその辺の筋立てが似ているところはよかったのですが、やや荒唐無稽な感じと、最後の泣かせるところの演出がちょっと弱いような気がした。
でも、女性が主人公で、映像や出演者の豪華さではかなり勝っているので、世間的にはこの作品の方がうけると思う。
三谷監督の他の作品や、他のいろいろな作品の、パロディー的小ネタもいっぱい入っているし、出演者の人も、みんなうまくて面白かった。
個人的には、すごくちょっとしか出なかったけど、ウエイトレス役の深田恭子さんがよかった。
あいかわらず綺麗だし、笑わせる演技の間の、胸元のちら見せが最高だった。
思わず笑ってしまうコメディ映画
かなりハチャメチャで破天荒なストーリーでも、ひとつの映画として完成させているところがさすが三谷ワールドだと思います。
個人的には深津絵里さんの演技がコミカルで素敵。三谷監督が深津さんのことを「おもしろいおもちゃを手に入れた」と言っていた意味がよくわかりました。三谷ワールドに欠かせない存在なんだと実感しました。
おもしろい映画なんですが、2時間を超える上映時間に少し冗長な印象を受けてしまいます。途中でなんとなく飽きてしまうというか。もう少しコンパクトにできたんじゃないかなとも。
素晴らしい!三谷さんおかえりなさいッ(^-^)♪
これは大傑作‥('◇')ゞ
●笑いの大学●12人の優しい日本人●王様のレストラン●有頂天ホテル
↑‥‥俺は三谷サン親派だ((( ^^)爻(^^ )))
だが‥
●ザマジックアワーはヒドくて‥途中で見るの止めてしまい‥
俺、三谷親派から卒業しようか?とすら思ってたよ‥。
でも‥コチラ名作‥!
おかえりなさい!三谷さん!
『人を泣かすのは役者でも出来る‥
人を笑わせるのは芸人にしか出来ない特権だ!』
by志村けん
‥まさに喜劇!まさに三谷作品!
☆評は‥
DVD100円水準にて‥(^-^)
DVD買う度⇒②★★
モ、1回見たい度⇒⑤☆☆☆☆☆
オススメ度⇒⑤♪♪♪♪♪
デートで見る度⇒⑤◎◎◎◎◎
観る相方o(^o^)o】女子と見ても良いし‥/男子の一人見でも良い‥(^з^)-☆
観た後のお店】インド料理ヽ('ー'#)/
観た後の飲み物】シラー主体の赤ワイン
ネタバレでは無いが‥
感動した一言↓↓↓
≫【我々は敵同士では無い‥
真実を求める味方同士だ!】
阿部寛‥サイコーッヽ('ー'#)/
&伯爵【品質保証作品】ド認定(*^^)v
さすが!西田敏行さん!
三谷さんの作品では一番好きです。
西田敏行さんがコミカルな演技をされると
ほんとに楽しくなってしまうなぁ
幽霊を見れる条件が少し無理矢理ですが
全体的にはおもしろい映画だと思います!!
やりすぎですっ
興業成績良いらしいですね
印象としては
すこ~~~しばかりやりすぎかなぁ、と^^;
いやぁ楽しかったし、おもしろかったし
周りの人も好き勝手に画面に突っ込みながら観てたしねw
ただ
阿部サマがあ~んなことになったり
突然中井サマがあ~んなことしたり
無理・無茶・無謀
ぴったりな映画ですw
まぁそこが『ステキな』三谷映画なんでしょうかね♪
お父さんがちょっと・・・
お父さん(草薙)がちょっと・・・あまり「できる」弁護士に見えない。
またラストが冗長な印象。
オープニングが大仰で、観るのをやめようか・・・と言う気分にさせられたが、まぁまぁ楽しめた。2度目の鑑賞では、やはり後半部で眠たくなったが。
楽しみにしてました!!
DVD楽しみにしてました!!テンポもよくて退屈せず、ちょいちょい笑いが盛り込んであって本当に楽しかったです♪
役者さんもすごいですねー、一人一人が主役級の方がチョイ役で出ていて、どのシーンも見逃せませんでした。
もぅ〜〜、西田さん最高です!星守るでがっかりしてしまいましたが、西田さんやっぱり好きですわぁ
そんなでも無かった…
三谷さん監督西田敏行さん主演・レビューの評価が高い
と言う3拍子が揃ったので、安心しきって観に行きました。
ところが、何だか様子が違いました。
確かに西田さんはお上手で、とても可愛らしくて所々ふっと笑える箇所もありました、でも本格的に笑える訳じゃなく。
さぁいつ盛り上がるのかな〜と長い上映時間中我慢して待ち続けてたら…
…なんと、つまらないまま終わってしまいました。
何だろう。何がいけなかったのだろう。
どこか話のテンポが悪くて無理矢理だったから?
深津絵里が演技過剰でわざとらしいから?
期待し過ぎてしまったから?
これは、わざわざ映画館でお金払わなくても良かったな…。
地上波初登場!なんて言って、いつかどっかの局でやってくれた時に
洗濯畳みつつ観るくらいで丁度良かったな…。
あ〜あ。
ラヂオの時間とか、有頂天ホテルみたいにハラハラドキドキ大笑いかと思ってたのに。がっかり。
全149件中、81~100件目を表示