「ミニオンズ好き」怪盗グルーの月泥棒 3D kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)
ミニオンズ好き
クリックして本文を読む
オープニングはレイナード・スキナードの「スウィート・ホーム・アラバマ」。なんだか楽しい映画を予感させる。 映画館では3D吹替版がほとんどだったらしいが、wowowでの字幕版2Dでも十分楽しめた。最後はビージーズの「ユー・クド・ビー・ダンシング」
まずは縮ませ光線銃がないと悪党銀行から融資を受けられないとのことで、極東秘密研究所から簡単に盗んでくるものの、ベクターに奪われた。思いついたのは養護施設の3姉妹がクッキーを買ってもらったため、慌ててクッキーロボットを作らせ光線銃を盗み返す。3姉妹のマーゴ、エディス、アグネスを引き取ることになり、仕事が終われば施設に戻す予定だったのに、徐々に感情移入していき、親の心を持つようになるグルー。
なんとか自力でロケットを作り月へと向かい、光線銃にて月を手のひらサイズに縮めて持ち帰った。しかし、姉妹のバレエ発表会に間に合わなかったばかりか、ベクターに彼女たちを誘拐されてしまう・・・
ベクターは悪党銀行頭取の息子だったし、悪党世界の中にも最悪の悪党を描くことで子どもでも楽しめる内容。子どもと接することでグルーも泥棒から足を洗うことになるハッピーエンディング。だけど、続編が作られているらしいから、泥棒稼業は復活か?(笑)
コメントする