ザ・タウンのレビュー・感想・評価
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過去と現在、父と息子の人生が交錯した、ある町の神話
前作『ゴーン・ベイビー・ゴーン』で監督としての才能を認められたベン・アフレック。彼が自分自身を主演俳優に据えた本作にて、我々は思いもよらない化学変化を目にすることとなる。さすが監督としてのベンは、俳優としてのベンの力量や限界をわきまえている。髪を短髪に刈り上げ、甘い表情は一切封印した彼には、これまでにない内面表現と、それから彼自身が「ここではないどこか」を目指そうとする境地が見て取れる。
また、題材として自らが生まれ育ったボストンを描いた点も追い風となった。映画とは所詮、絵空事ではあるものの、しかしここには彼が知っている場所、知っている空気や記憶がたっぷり詰まっている。そのリアリティこそ、この映画の魂だ。現地の人々を積極的にスクリーンに登場させ、演技を超えた本物感を追究している点も見事な効果を生み出した。そして父親役クリス・クーパーと共に、故ピート・ポスルスウェイトの凄みに圧倒される。
ベンさん多才やな〜
俳優が良い以外何も良いところがない映画
犯人に同情できるのか?
3.3今日は晴れているから
全体的にまとまっている本作、ジェレミーがこんな悪役もできるんだと感心。ホークアイやるわね。
全体的に無難な感じがするなとみていて思ったが、み終わってみると象徴的な隠喩が多く使われていて面白い。
タウン
花屋
オレンジ
今日は晴れている
所々に詩的なイメージが使われていて、とても意味的なカラフルさを感じました。
「なぜ母親が消えたのか」のシーンはあとから考えると、名シーンだったのでは?と思えました。
割と評価の高い本作。表だけみてしまうと銀行強盗ですが、ちょっと深ぼってみるとタトゥーなど深堀りポイントはたくさんあるんじゃないかと思いました。小説的で良きですね。
自分がこういう人生だったら早死にしてるな・・
ザ・ベーシックって感じ
ラストまで観れる面白さ
街の描写
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