劇場公開日 2010年10月30日

  • 予告編を見る

「普通の人生が一番ですね。。」クロッシング アラン・スミシーさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0普通の人生が一番ですね。。

2011年3月20日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

興奮

三人の子供と双子を身籠った奥さんを養い家を購入する事で希望を見出そうとしている麻薬捜査官(イーサン・ホーク)。
争いごとを避け続けて7日後に定年なのに犯罪地域で新人教育を任されてしまった巡査(リチャード・ギア)。
黒人マフィアでボス(ウェズリー・スナイプス)の右腕として働きボスの人柄に惹かれていく潜入捜査官(ドン・チードル)。

この3人のエピソードをランダムに追いながらやがてラストに同じ場所へ微妙に「クロッシング」していく男達の物語です。

イーサン・ホークは麻薬捜査官なので突入する時以外は私服なのですが、背中にタトゥ―がドンとあったり言葉使いや目つきもそーとー悪いので初めはチンピラだと思う事間違いなしです。
リチャード・ギアは唯一濡れ場のある有り難い存在です。女性ファンは過去に比べるとたるみきった身体を目の当たりにする事になるのである意味お薦め出来ません。
そして、何と言ってもドン・チードル!一番頑張っているのに一番報われていない存在です。30~40代の男性で自分の仕事とダブらせて観てしまう方も多いのでは・・。潜入先のボスが自分を一番評価して認めてくれているという皮肉ぶりも何とも言えません。。
そのボス、ウェズリー・スナイプスの存在感と格好良さは際立っておりスーツ姿がまた似合う!超かっこいいです。
あと、エレン・バーキンも少し出てきますがかなりヒステリックでむかつく女上司でアメリカ社会を皮肉った様な役です。マジで殴りたくなりますよ。

要するに・・

①自分を待っていてくれる家族はいるがお金が無い。

②仕事の悩みもなくお金に不自由もしていないが孤独。

③リッチな生活はしているが仕事と家庭でトラブルが絶えない。

の3人なワケですよ!それぞれが。
あなたならどの人生は良いですか?もしくは当てはまりますか?
私は普通で十分です。。

こんな3人が同じ場所へ向かった行くんですよ。
クライムムービー好きなら堪らない展開です。

ただ、もう少し3人を絡ませて欲しかったです!
本当にただ「クロッシング」しているだけで直接的にお互いの人生には絡みません。そこがもっと厚みを増せばより強度のある映画になったと思います。
でも全体的にはまとまった作りにはなっているので、このジャンルでは久々に「観て良かった」と思えました。

という訳で、警官になってみたいし犯罪にも手を染めてみたいというよくばり野郎は今すぐ「DVD」で借りて観る事をオススメします。

アラン・スミシー