マネーボールのレビュー・感想・評価
全177件中、81~100件目を表示
統計が全てとは思いませんが、、、
私はなんでも統計や計算など、理性的に解決できるわけではないと思うし、(スポーツなんてのは統計で測るには作用素が少ないように思える)そもそもスポーツはビジネスである前にエンターテイメントではないのか?など色々考えてしまうが、唯のサクセスストーリーで終わりがちなスポーツ映画には珍しい新鮮な話ではあったが、ノンフィクションですって。
最高のベースボール映画
これをベースボール映画と言っていいか分からないけど
最高の映画には違いない
人と違う考え方
人と言うより世界かな
それを迷わず実行し、証明した
なかなか出来る事じゃないけどたまにやり遂げる人がいる
凄いな
数字だけじゃ無理やけど、数字を見ないと始まらないのも事実
この映画から10年以上経ってもまだ浸透してる
世界を変える偉業やな
レビュー
野球に数学を持ち込み、確率論にてワールドシリーズを狙う話。小難しい話はほぼ省き、わかりやすくすることでなんとなくでも観れるのが良い。大きな後悔を乗り切るためには全てを投げ出す勇気が必要か…?!
挑戦する姿に勇気を貰った
嘘みたいな本当の話。だから心揺さぶられた。限られた状況下でも発想を変える、見方を変えることができれば出来ない事なんて無いのだと教えてくれた。挑戦者は証明するまでは何をやってんだと後ろ指さされ続ける。その宿命をその逆光を乗り越え掴み取ることができるメンタルが必要だと知った。そして、自分も何かを追求する挑戦者、探求者でありたいと思えた。挑戦する姿はカッコいい。人を馬鹿にして今あるものだけで生きてる奴らより何万倍もカッコいい。昔からの自分の考えを改めて認識できた。話の内容が共感できたから星4のところ4.5にした。
話も良いが映像も良かった。娘からの歌の演出も最高だった。流石にあれが実話だったら娘が凄い。野球の面白さ、裏で動く人の姿、苦悩、葛藤が上手く描かれていた。
バランス、展開、結末、この作品は言うことなし。
組織を変えるのは信念を貫く覚悟がいる
予算の少ない野球チームGMが独自の理論で立て直すという物語。
映画そのものの出来というよりこの自伝的ストーリーに乗れるかどうかが好き嫌いがわかれそう。
自分は野球好きという訳ではないけど、チーム再建とか低予算で結果を出すという話には興味がある、ビジネス視点から。これを野球好きが見て楽しめるのかどうかと感じたが、レビュー見る限りでは共感した意見が多いようだ。
球団裏方をメインに描いた映画という視点の面白さはあるがどちらかといえば辛い役割の部分が多くスカッと感はなく淡々と終わる。ブラピも抑え目演技に徹していた。渋好み映画ですかね。
面白かった ブラピの俳優としての成長を感じました
安心してみれた。
新しいことに挑戦する時は、周囲の反発が大きいことを改めて感じた。
日本映画でしんどくなった時は、アメリカ映画のスカッ!としたのが良い、楽になる。。
ブラピって深みが出てきて成長したな〜!と思います。
最後印象的な目をしてました。
胸が熱くなりました!
私は野球に全く興味がありませんでした。アスレチックス?何それ…。ってな感じです(笑)。だから詳しい内容は分かりませんでした。ですが、この映画は野球に興味ない私でも凄く惹きつけられるものがありました。この映画を見て野球のこともっと知りたいなと感じさせて貰いました。
野球にはロマンが有ります!
野球に興味がない人にもぜひオススメです!
なにか伝わらない感がありますね。
基本、実話に基づいての作品なんだから、もう少しリアルに描いても良さそうだ。
球団の状況に緊迫感が無い。
セイバーメトリクスの具体的な説明を入れたり等して主力3選手に代わる補強選手の紹介が欲しかった。
単に出塁率が高い様なセリフしか記憶にない。
比較すると「メジャーリーグ」の方が単純で面白い。
チョイ役の故フィリップ・シーモア・ホフマンは存在感がある。
野球好きなんですんなり見れた
野球はよく観戦するのでこの作品のなかで出てくる専門用語に詰まったりすることなく見れた。OPSとかWARといった用語は会話のなかで説明されていたけど馴染みのない人には少々難しいかもしれない。
映画としてはブラッド・ピットとブラピをサポートする太ったやつのキャラがたってて良かった。
しかし、この映画を見てるとアスレチックスの監督がただの無能に見えてしまう点が残念。
全177件中、81~100件目を表示