過速スキャンダルのレビュー・感想・評価
全10件を表示
女性を泣かせちゃダメよ
初め知らずに見てたら若い頃のボヨンちゃんが出ていて途中からみました
storyが作品が古いせいか在り来たりな感じです
笑いも怒ったり怒鳴ったり(🇰🇷定番)
韓国のドタバタコメディは色々みてたから
普通のコメディドラマをみた感じ
孫の男の子だけがピアノが上手かったり
花札が強かったりしてオマセな所が
意外性があっておもしろかった
あとクセのある髪の毛
最後はこの二人まとまる感じかな
…また男性が好みじゃなかったのも~多分ハマらなかった要因一つになるかも
期待を裏切らない面白さ。
わたしの大好きな映画サニーのカンヒョンチョル監督作品ということで視聴しました。やっぱり期待を裏切らない面白さ。脚本がうまく作られているなあとエンディングを見ながら思いました。とにかく笑って感動して心温まる作品です。そして家族3人の演技が良い!何よりギドンがかわいい!とにかくオススメです!
カンヒョンチョル
サニーの監督。素晴らしい。意外と韓国映画の最前線な気が。才能的には矢口史靖のスウィングガールズ的だけど、家出して住み込みで居酒屋で働くシーンとか、オーディション決勝戦でのリハーサルのシーンとか見ると大分見せ方が上手い。カンヒョンチョルはタチャの続編を最近撮ってたらしい。凄く見たい。
女性の尻に曳かれるのが似合う男
韓国で1番女性の尻に曳かれるのが似合う男(笑)チャ・テヒョン主演の、ラブコメならぬ“ファミコメ”。
前半から小気味良いギャグの連続で飽きさせない。特別笑える訳でも無いのだが、チャ・テヒョンの《責任感の有る男》(笑)っぷりにより、観る側に不快感を与えないキャラクターが生きている。
中盤にはパク・ボヨンが歌う佳曲が数曲披露されるが、これがアクセントになっている。
そして、何と言っても子役の男の子がもう最高に可愛くて、更に面白い。
展開自体はベタながらも、キャラクターの面白さを存分に楽しみながら、いつの間にかクライマックスへ。
芸能界の生き残りをかけた悲哀を感じさせつつ、ピンチをチャンスに変えてしまう強かさ。
なかなか楽しかったですよ。
(2010年4月5日シネマート六本木/スクリーン2)
ハラボジ(おじいちゃん)のチヤ・テヒョン!
笑いだけでなく、ほろりとくる中身の詰まったハートフル・コメディ作品。『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョンはまさに打って付けの役ですね(笑)伊藤つかささん似の娘役のパク・ボヨンさん、利発な孫役のキドン君の存在感も素晴らしい!登場人物みんながどことなくコミカルであり、癒しであり、主人公がDJという設定を、上手に利用した家族再生物語です。期待以上の笑いと満足感が得られるはずです。「サニー永遠の仲間たち」の監督さん。
チャ・テヒョン作品に外れ無し!
韓国定番の泣けるハートフルコメディ。
ピョン吉ではないけど、泣いて笑ってケンカして~。
って感じ。まあ面白い設定の脚本で楽しめました。
元々、猟奇的な…の大ファンなのでチョン・ジヒョンは
文句無し何ですが、以外とチャ・テヒョンの演技は
評価できます。やっぱり、彼の作品に外れ無しですな。
主演女優が、ある人に似ていて、テンションMAXに
観られてよかった~!
なんかすんごいハッピーな気持ちになれますね!!
それにしても、ファン・ジョンナムさん、○○さんに似ているなぁ・・・
~~~
では、感想3行目の回答からスタート(苦笑)
劇場に置いてあるチラシの写真では、
そうでもないんですけど、スクリーンに映し出される姿、
雰囲気が、女子フィギュアの浅田真央ちゃんにすごく似てるんですよ。
もうそれだけで、一気にテンションが上がっちゃいました(あほだ、あほすぎる)
内容は、
さくっと言っちゃえば、ホームコメディー。
感心したのは、コメディーなのに、細かい部分まで
ストーリーの辻褄をあわせてきているところ。韓国では
観客動員数が『カンナさん大成功です!』662万人を
上回る831万人を記録したそうですが、そういった
ディテールへのこだわりがあったからこその結果なのでしょう。
オープニングに流れる
スタッフ紹介の映像から
すでにとても明るくておしゃれでした。
もうここで観ているこちらの気持ちも明るくなってくる(笑顔)
でも、そのあと少々テンションダウン。
ある伏線のシーンが、予告編で答えが
流れてしまっていたので、笑えたんだけども思いっきり笑えない。
今作をご覧になられる方は
予告編を観ずに鑑賞することをお薦めします。
まぁ、テンション下がったのは
結局、そこだけだったんですけどね(苦笑)
だって、役者さん、笑いをとる演技上手い。
特に、子役の男の子は、なんですか、この上手さは。
間と、表情が、子供の演技ではありませんでした。
正直、この男の子だけでも見る価値があります。
(『ゴールデンスランバー』竹内結子の娘役を超えたな)
ラストは
もちろんハッピーエンド。
その前にあるオチのシーンは笑ったなぁ。
あの伏線が、こんな使われ方をするなんて、
予想もできませんでした。もっとも芸能人という
職種上、もし実際にこんな現場になってしまったら
複雑でしょうねぇ。ラッキーなのか、アンラッキーなのか。
スクリーンで繰り広げられる模様に、爆笑しつつも考えさせられちゃいました。
☆彡 ☆彡
ただのドタバタコメディーでなく、
巧みな伏線、ハートフルな出来事、
そしてちょっぴりブラックなユーモアも
含まれていて、スクリーンから眼が離せません。
これでなぁ、
クライマックスが
もう少し泣けるような感じだったら
もっとよかったんだけど、それは贅沢なのぞみなのかな。
心がぽっかぽかに温まる
108分間をありがとうございました(笑顔)
心温まる映画です
本当に笑って泣いて、心温まる映画でした。
見終わった後にはとても幸せな気持ちになれます。家族の絆が薄れてきている昨今、久しぶりに家族愛の大切さを感じさせてくれる1本です。
挿入曲もとてもお洒落で、チャ・テヒョンさんの歌はもちろん、パク・ボヨンちゃんの歌声は圧巻で、感動的!彼女の見せる切ない表情は新人とは思えない程でした。そして、子役のワン・ソクヒョン君の健気な演技に、涙を流さずにはいられません。
全国公開されないのが、とても残念で仕方ありません!
沢山の人に是非見て欲しいです!!
見ないなんてもったいない!
2月21日新宿武蔵野館で見ました!
1回目の上映に間に合ったかと思えば立ち見ということだったので次の回の整理券をもらいました。
次の回も立ち見が出るほど大盛況!
最初に見たのは韓国だったので字幕なし。
そのときも簡単な台詞しか理解できなかったけど映像だけでも十分に楽しめました。
けれど今回日本語字幕で見て、それ以上に笑のツボが多くて。
笑のツボが多いほどジーンとくるところは深くなりました。
人それぞれ同調するところは違うと思いますが、私は音楽にすごく同調しまして鳥肌が立つほどすばらしいシーンがありました。
そして思いのほか男性の笑い声がたくさんあって、主人公のDJに降りかかる悲劇に同調されたんだと思います。
ラストシーンは自然と人を笑顔にさせるような暖かい映画でした。
こんなすばらしい映画を見ないなんてもったいない。全国の映画館で上映してほしいです。
「過速スキャンダル」は完璧にお薦め映画です!!
韓国で歴代興行成績第8位、ラブコメ部門ではダントツ1位に輝いた映画「過速スキャンダル」は、とにかく優れた映画です~~!!!
メガホンをとったのは新人無名の監督でカン・ヒョンチョル氏。
とにかく俳優陣が素晴らしいです!
主演はラブコメをやらせたら右に出る者のいない実力の持ち主、チャ・テヒョン。(猟奇的な彼女)
彼の自然な演技には観客を楽にさせる力があります。
娘役のパク・ボヨンは演技派新人女優として既に有名でしたが
この映画によってその実力を更に世に広めました。
そして忘れてはならない名子役、孫役のワン・ソクヒョン。
この映画のヒットにより、今やCF、ドラマなどなど・・
引っ張りだこの俳優になったことは言うまでもありません。
映像のスタイリッシュさ、テンポのよさ、ひとつの無駄もない映画と言えるでしょう。
ハートフルコメディーの極みとも言えるこの映画。
沢山笑って沢山泣いて、どうか暖かい気持ちになってください~!!
「過速スキャンダル」は完璧にお薦め映画です!!
全10件を表示